2011年9月10日 (土)

コギ軍団&レトリバー軍団

さて モンターニャのまた続き。

 

あ~おなか空いた!

 

今夜の夕食は・・・

Imgp4903_1

 

おっ、今日はパエリヤが出るぞ~。

 

小食な次男坊はお子様メニューにしてもらいました。

Imgp4904 

これもおいしそう。お子様メニューにもまったく手抜きが感じられないのがさすが。

 

オードブルもおされです。

Imgp4903

 

でましたパエリヤ~。

Imgp4907

 

イカタコが食べられないウチの奥さん&子供ら。

イカタコは全部パパが頂きましたよ。

 

そして!テーブルの下でもの欲しそうにしていたココアさんにもありますよ~。

Imgp4913

お誕生日はちょっと過ぎたけど 気にしないよね~。

Imgp4915

 

見慣れないものに警戒するかと思いきや・・・

Imgp4920

躊躇なくガッツク ココアさん。

でもキュウリとレタスは残してた・・・。

道端の草は食べるくせに・・・。

ところでこの日はコギさんがたくさん。

仲良く「さわってビーム」を発しているのはごん太くんとランちゃんのカップル。

Imgp4923

 

ポン太くんもケーキをパクパク。それにしても個性的なマユゲ。

Imgp4924

看板犬のこたつくんも合流し、なんだかコギさんたちはワラワラワラワラ。

Imgp4928

Imgp4930

Imgp4931

そしてフラコーやラブちゃん、そしてもう一頭の看板犬のみかんくんも登場。

Imgp4934

 

「ワンワン狂騒曲」にもまったく動ぜず 泰然自若なのはゴールデンののあちゃん。

ホントにおとなしいんだね。

Imgp4939_2

 

さすがに色々な一日で疲れたのか、バリケンでバク睡のココアさんでした。

Imgp4944

 

そしてベッドからずり落ちてもバク睡なのは・・・

Imgp4946

もう一匹の子犬でした。

 

モンターニャ また行きたいな~。

今度こそ晴れ渡った空に浮かぶ富士山を見なきゃ。

   

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

富士山が見た~い! その2

朝のMTBの後はあいにくの雨。

ここなら雨でもいけるだろ~と目指したのは、PICA富士西湖から程近い、「鳴沢氷穴」。

涼しそう!と完全になめてかかっていた我が家・・・。

階段を一歩降りただけで襲い来る冷気!

前を歩いている方が 親切にも使い捨てのレインコートをくださったので、子供たちはなんとかしのげました。

Imgp0162

いや~、夏でも長袖必須ですよ、ここは。

 

冷えた体を温泉でのんびり温めた後は、2日目のお宿へ。

ずっと行ってみたかった「モンターニャ」デビューです。

 

モンターニャといえば・・・。

Imgp4820

そう、プールだよね、やっぱり。

ココアさんに今年こそ水泳をマスターさせようというたくらみですよ♪

 

他の子たちが泳いでいるとココアさんはなおさらビビリそうなので、しばらくランで遊びます。

Imgp4818

プールから上がってきた ポン太君とご対面。

Imgp4824

りりしい眉毛が特徴的なイケメンです。

 

この後どんな目に遭うかも知らず ご機嫌で遊ぶココアさん。

Imgp4847

 

おっ、プールにワンコが少なくなったぞ。そろそろ・・・。

尻込みするココアさんをドボン。

Imgp4852

なぜか斜めの体勢で必死に泳ぐココアさん。

やっと這い上がったところを・・・。

もう一回いってみよ~!

Imgp4856

泳いでいるのかおぼれているのかよくわからない ココアさんの体勢。

Imgp4861

いや~ 夏はやっぱりプールだよね、ココアさん。

Imgp4882

まあ、そう言わずに。 

 

やはりマイナスイオン水のせいなのか?サラサラ感が増した感じのココアさんでした。

 

さあ、モンターニャの夜編へ続きます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

富士山が見た~い!

いや~また4ヶ月も放置しちゃった。

ま~のんびりいくか・・・。

 

この夏休み、お出かけしてきましたよ~。

実家に3泊もお世話になったあと、前々から行きたかった富士山のふもとへ。

 

まず訪れたのは 河口湖湖畔のカフェ、「Happy Days Cafe」。

テラス席はワンコOKなのをチェックしていきました。

Imgp0135

パパはロコモコ、ママはオムハヤシ。次男坊はお子様カレー。

Imgp0138

長男坊は焼きチーズカレー。これもうまそーだったな・・・。

Imgp0139

日陰でモノ欲しそうにしながら涼むココアさん。

Imgp0143

そして富士山をバックに記念撮影。

Imgp0149

うすぼんやり見える富士山。これが最後の撮影チャンスになろうとはこのときは・・・。

   

スーパーで食材を仕入れ、向かった先は今夜の宿、「PICA 富士西湖」。

実家から向かったこともあり、荷物を少なくしたかったので「キャンピングパオ」に泊まりました。

Imgp4781

お前ら ここでもカードか~い! 

 

翌朝は悲しいことに雨。でも朝食後に上がっていたので、MTBにトライ!

Imgp4790

最初はおっかなびっくりだった子供ら、しばらくすると 「楽しー♪」を連呼。

Imgp4788

そしてココアさんは MTBコースの隣のドッグランでひと遊び。

Imgp4810

しばらくするとまた雨。富士山はあきらめて温泉へGO!

そしてこの後、ココアさんに最大の試練が待ち受けていようとは・・・。

 

つづきます。

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

震災のあと

未曾有の大震災から3週間余り。

この街にはだいぶ落ち着きが戻ってきました。

一時のガソリン狂騒曲はどこへやら。

スーパーも 一部の商品が品薄気味ですが、大抵のものは普通に売られるようになりました。

ミネラルウォーターだけはなかなか売ってませんけど・・・。

 

あ、 ウチは大丈夫でした。

タンスが一つ倒れて壊れたくらいで済みました。

この方も・・・

Imgp4708

震災当夜はビクついてキュンキュン鳴いたりしてましたが、その後すっかり落ち着きを取り戻し・・・

Imgp4711

毎日幸せそうな寝顔で癒してくれます。

 

パパの会社はひたちなか市なので、結構やられました。

壁は割れる、高価なPCは吹っ飛ぶ・・・。

電気・上水は復旧したものの、下水道がいまだ治らず・・・。

でも誰一人ケガもせずに避難できたのが幸いでした。

 

死者・不明者2万7千人余り・・・。

正直、自分が生きているうちにこれほどの大災害に直面しようとは想像してませんでした。

災害への備えの仕方も不充分だったと反省し、これから整備しようと思います。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

キレイサッパリ

今週末はリフレッシュしましたよ。

いや、自分たちのことじゃなくて・・・

Imgp4676

いや、キミもシャンプーしてきれいになったんだけどね、そのことでもなくて・・・

イプサムの話ですよ。

 

購入して7年半、そろそろ買い替え・・・も目論んでいたんだけど、走行距離がまだ4万ちょっと。やっぱりもったいないのでもう少し引っ張ることにしました。

 

そこで ここらで内外装のリフレッシュを、と思い、専門の業者さんにお願いしてキレイにしてもらったんです。

シミができて艶のなくなったボディが、磨きを掛けられてツルツルに!

子供らの食べこぼしや足跡で汚れ放題だった室内も、キレイサッパリ!サラサラになりましたよ。

いや~ プロの技ってすごいもんですね~。

ちょっと費用はかかったけど、買い換えることを思えば安いものかも。

Imgp4678

キミの毛もかなり散らばってたんだけどね~。きれいになるもんだ。

これで今年も気分良くお出かけできるぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

7歳になりました

  今日は次男坊のお誕生日。7歳になりました!

 

思えばこんなサルだった・・・。

1111177_img

生まれた頃、上の子はママを恋しがって泣いて大変だったな~。

1171727_img

大人しい長男に比べると、やんちゃで目が離せなかったし

  1181819_img

運動神経は次男坊のほうが上かも。

ちょっとおバカキャラ入ってるけど・・・。

Img_3272

イベント好きで、幼稚園の行事でもいつもニコニコ。

Imgp0365

やせっぽちで、体重増えないんだよな~。

Imgp2982

それでもちゃんと一年生になりました(当たり前か)。

Imgp3907

そしてこの日で7歳!

(あんまり顔は変わってないけど)

Imgp4652

ちなみにプレゼントは兄ちゃんとペアのポケモンソフト。

Imgp4645

これで奪い合いしなくて済むね~。

 

まあ、ケンカの種には事欠かないキミたちだけど。

この子達が無事大きくなって、ちゃんと就職できるのかが今から心配。

景気よ上がれ~。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘酸っぱい香りに・・・

今日の夕食後。いつもの席でくつろぐココアさん。

Imgp4628

 

リンゴ食べよっか、とパパが冷蔵庫から取り出すと、ピクリと反応。

サクッと包丁で切った瞬間、いそいそとキッチンへ向かいます。

Imgp4631

目を輝かせてひたすら待つ。

Imgp4633

リンゴが出てくると もうガン見。

Imgp4636

そしてまた 待つ。

Imgp4638

ごはんのときもそうですが、なぜかフードボウルから距離を置いて待つ ココアさん。

・・・

「ヨシ」の声で、瞬食。

Imgp4642

もうちょっと味わって食べればいいのに~。

 

基本、人間の食べ物は与えないことにしてるんですが、なぜかリンゴはOKというのが我が家のローカルルール。

なのでリンゴの香りには超敏感なココアさんなのです。

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

Sea Loves You

一時期、オリエンタルランドの株をもっていたことがありました。

ええ、もちろん優待券目当てです(*^-^)

 

手持ちの優待券の有効期限が迫ってきていたので、「使わなきゃ!」とばかりに

行ってきましたよ。「東京ディズニーシー」。

 

長男坊が2歳のときに行って以来のディズニーシー。

9年前はえらく混んでたな~、と思い、頑張って朝6時に出発。

10時の開園の1時間半も前について、チケット売り場に並びましたよ。

 

チケット売り場の表示を見てまずがーーーん!

楽しみにしていた「インディ・ジョーンズ」が本日休業の表示。

まっさきに行こうと思ってたのに・・・。

 

さらに「ギョギョ !」

「本日のファストパス発券終了したアトラクション」に5つくらい書いてある。

「どういうこと?」と売り場のおじさんに尋ねると、

「今日は空いてるので、ファストパス出すまでもないんです」といわれホッ。

 

まずは「センター・オブ・ジ・アース」のパスを取ろうと向かいました。

そしたら「現在の待ち時間 5分」の表示。

ホントに空いてるんだな~。

じゃあ乗っちゃえ!と進みましたが、エレベータの中で既にビビリモードの子供ら。

最後の下り坂はちょっとドキドキ。

実はパパ、ジェットコースターが苦手なんです・・・(*゚ー゚*)

 

降りると、長男坊は顔面蒼白、次男坊はメソメソ・・・。

地底の怪獣がよほど怖かったらしい。

 

気分直しに「アクアトピア」へ。

一気にゴキゲン回復!

Imgp1102_2

このあとも「ストームライダー」、「フライング・フィッシュコースター」、「キャラバンカルーセル」、蒸気船などにたくさん乗れました。

Imgp1110

Imgp1104_2

 

ショーも立ち見だけど、最前列で見られましたよ。

Imgp1124

相変わらずサービス精神満載で派手なショーでした。

Imgp1127

それにしても土曜日なのに空いてること。

待ち時間は長くても20分くらい。レストランも余裕がありました。

時期的なもの?それとも「ランド」ほどの人気ではないのかな?

 

そして最後に、パパママが乗りたかったのが残ってました。「海底2万マイル」。

「怖そうだからいやだ」と渋る長男を説き伏せて乗りましたよ。

 

潜水艇でのトラブル、オオダコの出現・・・。「怖い、怖い・・・」とつぶやいている長男。

 

地上に出てからもしばらくご機嫌斜め。よほど怖かったらしい。 

 

久しぶりのディズニーシー。たっぷり満喫して帰途につきました。

(子供らより自分たちのほうが楽しんだかも・・・。)

 

家に帰ってから、「今度行くとしたら、ランドとシー、どっちがいい?」と子供らに尋ねると、長男は躊躇なく「ランド!」。

最初と最後の印象が悪かったかな~。

次男坊は意外にも「シー!」。

「今度は最初のやつ(センター・オブ・ジ・アース)にのっても泣かないように頑張るんだ!」と前向きなコメント。

 

・・・あれ?

Imgp1133

いや~、お留守番ご苦労様、ココアさん。

 

翌朝は初雪!がうっすら積もる中、ディスクでたくさん遊びましたよ。

Imgp4609

しばらく遊ぶといつものように ディスクをポイッ。飽き易いココアさんです。

クンクンしたと思ったら・・・

Imgp4601

ナゾのニホイ付け。

Imgp4602

冷たいと思うんですけど~。

   

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

ドッグラン初め♪

メチャクチャ遅ればせながら あけましておめでとうございます。

今年も正月は実家に帰省し、のんびり過ごしてきましたよ。

 

昨日は 今年初のドッグランへ行ってきました。

幸手にある「ドッグパーク幸手」を目指しGO!

家から40分ほどで着いたのですが・・・・

「子供は入れません」 ガーーーン!

 ・

 ・

 ・

後でHPを見たら「小学生以下お断り」とはっきり書いてあった・・・。

 

気を取り直し、地元へ戻って 市内にある「ドッグラン山水」へ行ってみることに。

ここもあるのは知ってたんだけど 行ったことなかったんです。

 

意外とこじんまりしてるランでした。

「小型犬用」と「それ以外」に分かれてるんだけど、どちらも小型犬ばかりでした。

 

Imgp4576

ココアはクロパグの「小春」ちゃんにやけに気に入られ、付きまとわれた挙句、

Imgp4584_2

キレてガウってました・・・。

 

このあとはマイペースでボール&ディスクで遊んでました。

Imgp4595

Imgp4597

 

このあと、ラブくんとボーダーコリー君が入場。

ディスクやらボールやらが入り乱れているうちに、ココアは自分のディスクが他の子に取られそうになり再び「ガウッ!」とやって、ボーダー君に逆襲されてました・・・。

今年はもうちょっと広い心を目指そうね、ココアさん。

Imgp4586    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

11歳のお誕生日

27日は長男坊 11歳のお誕生日でした。 

 

思えばこんなんだったのが・・・

Dcp_0011

だんだん大きくなり・・・

1040409_img

やがて弟も生まれ・・・

Img_0142

(ママも細かった・・・)

 

ケンカしながらも成長し・・・

Img_2277

そしてココアも加わり・・・

Img_3346

いつの間にやらこんなに大きくなりました。

Imgp4565

心配事は尽きないけれど、ここまで何はともあれ 大きな病気やケガもなく育ってくれてることには感謝×2です。

 

ちなみにプレゼントはポケモンの新しいゲームソフト。

Imgp4569

来月は次男坊のお誕生日。

12月と1月はイベント続きで我が家は火の車です\(;゚∇゚)/

 

これこれ、何やってるの!

Imgp4571

今日はキミの分はないんだよ~。

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«クリスマス