トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

気になっちゃうの

ココアは今週中に2度目の予防接種を予定しています。

それが済めば待望のお散歩解禁!なので、首輪を用意することに。

買い物に出かけるパパにママからは「可愛いの買ってきてね」との一言。

その言葉通りにパパが買ってきたのが↓なんですけど・・・。

Imgp0748_2 なぜかママは一目見て「プッ」と失笑。

 「可愛いの」っていうから可愛い動物の絵柄のを選んだのに・・・。

 

気を取り直して、ならすためにココアに着けてみました。

Imgp0734 似合ってるよね・・・と自分にも家族にも言い聞かせるパパ。 

 

 

Imgp0717 しかしはじめての「異物」装着にココアはやっぱり違和感バリバリ。

「なにか付いてるのよお。気になっちゃうのよお。」

と終始イライラ気味。

慣れてもらわないとお散歩行けないんだから我慢してね。

その後首輪をはずしてケージに戻してやると・・・。

Imgp0756 「はぁ~ くつろげるわぁ」

お疲れさんでした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

ハンガーストライキ?!

異変はある朝起こりました・・・。

いつも掃除機のようにご飯を平らげるココアが、先日の朝食を半分ほど食べたところで突然やめてしまったのです。

「お腹の具合でも悪いの?」と心配になるも、少し様子を見ることに。

そしてその日の昼食を、いつものようにケージの中で目の前に置かれたココア、やはり食べようとしません。

「やっぱり病気?」と思いきや・・・。

しばし、もの言いたげにママを見つめるココア。そして「ワン!」と一声。

「ひょっとして・・・」と思い、ケージから出してご飯を与えると食べる食べる!

どうやらケージから出してほしくてだだをこねていただけのようです。

まさかハンストするとは・・・。

でもくせになるといけないので、その後はまたケージの中でご飯をあげるようにすると、あきらめたのかハンストはしなくなりました。

いろいろココアも考えてるのかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

はじめての屋外

今日は月曜ですが、パパの仕事は休み。

ココアは兄ちゃんたちが居ないと刺激が少ないのか退屈顔です。

Imgp0662 これでもカジッてようかな~。 

  

 

Imgp0667 あ~たいくつぅ~。

 

 

あまり退屈そうなので はじめてお庭に出してみました。

最初はビクビクしてましたが、徐々に好奇心を発揮。

2度目の接種が済んでないので、今日はチョットだけだよ。

Imgp0681_2 外の世界は刺激的~!

 

 

Imgp0699 兄ちゃんが帰ってくると大喜びでじゃれつきます。

「何食べてるの~?」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

お気に入りの場所?

なぜか最近、ソファの下にもぐりたがるココア。

前にいいモノでも落ちてたのかな・・・。

Img_3454 そんな狭いとこでなにしてんの?

「アタシの勝手でしょ」

そうですか・・・。

 

Img_3445_2 かと思えば、100円ショップのボールで無心に遊ぶココア。

音の出るボールより、スポンジの方がお気に入りみたいです。

 

Img_3450 「遊ぼ!遊ぼ!」

いい笑顔を見せてくれます。

カワイイ!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

運動会

先日 次男坊の運動会がありました。

パパは生憎 風邪引き真っ最中で、応援も途中でリタイア。ごめんよ次男坊!

Imgp0620a_2

なぜか満面の笑みで走る次男坊。

 

 

ところでココアのトイレトレーニングですが、ケージを2つにしてトイレと寝室を分けたところ大成功!

ほぼ失敗なく トイレのシーツでできるようになりました。

ケージから出してリビングで遊んでいるときはまだ粗相もありますが、これは仕方ないかな。

Img_3413兄ちゃん達はソファの上。

遊ぼうよ~。

 

Imgp0591 「ヘソ天」はよく聞きますが、これは・・・。

ほぼ「気を付け」です。

 

Img_3400 かと思えば「伸身」で空飛んでる・・・?

仔犬って柔らかいんですね~。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

トイレ苦戦中

相変わらずトイレのしつけに苦戦中です。

他の飼い主さんのブログ等も参考にして 夫婦で作戦を練り直した結果、トイレと寝床の区別をさせるため、「もうひとつサークル購入」を決意。

やっぱりひとつのサークル内で寝床とトイレを区別するのは子犬には難しいみたいです。

明日 ママがホームセンターへ走る予定です。うまくいくかな?

Img_3375 くつろぐココア。激カワユス!

 

 

Img_3369a_2 呼びかけるとジャンプ&ダッシュ!

ギガカワユス!!

  

Img_3342a ママに甘えるココア。

テラカワユス!!!

 

以上、親バカコーナーでした・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

名前を覚えたかな?

2日目にしてココアは自分の名前を覚えた?のかな?

名前を呼びかけると反応するようになってきました。

我が家の環境にも慣れてくれたのか、こんな寝姿まで・・・。

Img_3355

 

 

 

食欲のほうは到着した日からモリモリ。

掃除機のような勢いで平らげてしまいます。

ちょっと困ったのがトイレ。

トイレシートの上ではしてくれるのですが、時々シートをかじってしまう為、かじり防止の網をつけるとトイレと認識してくれない様子。

根気よくしつけが必要かも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

ココアがやってきた

本日、待望の「ココア」が我が家にやってきました。

ココアを譲っていただいたのは、群馬県前橋市のブリーダー「すいらず」さん。

片道2時間弱の道のりでしたが、ココアは車酔いもしなかったようです。

コーフン気味のお兄ちゃん2人に、ココアはタジタジ気味。

Img_3333

←リビングの一角に収まった「ココア」

 (隣は長男坊)

 

Img_3337 ←すこし落ち着いたのか、リビングを探検したがるように。

 

 

Img_3347 ←ちょっとリラックスしたのか、いい顔を見せてくれるようになりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

ブログはじめました

はじめてのブログです。

これから”ときどき”気まぐれに子供たちや愛犬との暮らしを綴っていこうと思います。

よろしくお願いします。

手始めに?もうすぐ我が家にやってくる愛犬「ココア」をご披露します。

8月に生まれたばかりのウェルシュ・コーギー・ペンブローグの女の子です。

Cau0w4nv_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年11月 »