« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月25日 (火)

犬見知り克服かな?

今日散歩していたら、前々回のネタに出てきた、近所のジャックに会いました。

あっ、またココア固まっちゃうと思ったら、なんとsign03自分からクンクンしにいったのです。happy01

なになにどーしたのよ、うれしー。感激しちゃいました。

それに、遊ぼ~って追いかけてました。その代わりジャックが逃げてしまいました。

これでちょっとは、犬見知り克服されたかな?また今度会ったときが、楽しみです。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

イルミネーション

昨夜、先週行けなかった あしかがフラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました。

2,3年前に行ったときは付近の道路が大渋滞だったので覚悟して行ったのですが、まだ時期が早いせいか、意外にスンナリ到着。

途中で居眠りしていた次男坊は 到着と同時に起こされてもうぐずるぐずる!

でも「サンタのいえ」でプレゼントをもらったらもうご機嫌でした。

Imgp1014 はい ポーズ!

 

 

Imgp1008 闇夜に映える見事なピラミッド。

私の写真じゃ美しさが伝わりきらないな~。

 

Imgp1029 丘の上には銀河鉄道が!

よくぞ作ったものと感心しちゃいます。

 

夜の写真は昼にもまして難しいですね~。

カメラは良くても腕が・・・(^-^;

 

昨夜はお留守番だったココア、今朝はお散歩&お庭でいっぱい遊びました。

Imgp1040 どうも仔犬仲間と思われているらしく 次男坊にはしきりにじゃれつきます。

  

 

Imgp1045 「ん~?あれなんだろう?」

 

 

Imgp1046 走れ走れ!

追いかけっこは大好き!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

人見知り? 犬見知り?

ウチの近所には、ワンちゃんを飼ってる家がいっぱい!

トイプードルやマルチーズなど、色々。まぁ、うまい具合にみんな犬種バラバラで。

その中の一頭、ジャックラッセルテリアの♂ジャック(4ヶ月)のおうちに遊びに行きましたhappy01

ジャックはココアに興味津々、しっぽプリプリで歓迎だったんだけど、ココアといったら、まぁ

サッパリsweat02

人間は好き好きheart04なのに、ワンちゃんにはどーしてなの?

これって人見知り?っていうか犬見知り?

しばらくココア固まってたけど、ちょっとづつちょっとづつ近づいて、ワンって言えました。scissors

また遊びに行って、ワン友達dog一号になれるように、がんばるゾ~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

はじめてのドレスアップ

前から 「ココちゃんに洋服を着せたい!」と言っていた長男坊。

散歩のときの泥除けにもなるかも・・・とも思い、ママのお見立てで一枚だけ購入してみました。

(なぜ一枚かって?そりゃココアの抵抗が予想されましたんで・・・(^-^; 

 2枚目以降はココアの反応を見てからという作戦です。)

家に帰って早速試着!!

Imgp0960 首輪も最初はいやがったココア、さぞ抵抗するかと思いきや、

意外にすんなり着てくれました。

 

Imgp0968 「どう?似合ってる?」

 

 

雨上がりのお散歩に来て行ったら早速泥だらけ。やっぱり泥除けとして重宝しそうです。

てなわけでママは2枚目を張り切って買いに行きそうです。

 

最後に一枚・・・。酔いつぶれたオッサン?いえココアです。

犬の寝相とは思えん・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Imgp0972

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

ココちゃん ジャンピング~

いつもはパパが更新してますが、今日は初めてママが更新にチャレンジです(*´v゚*)ゞ

昨日の事ですが、夕方に足利フラワーパークのイルミネーション点灯式に行く予定だったのが、雨が降ってしまい中止にsad夕食の支度まで退屈になってしまい、ママと子供たちとココアと遊んでいました。

子供たちがいると、異常にコーフンするココア。足をガブガブするは、飛びつくし静めるのにもう大変sweat01

子供たちも必死に「ココちゃん,ガブはだめ!」って言うものの、ココアにとっては「兄ちゃんたち喜んでるぞ~」って思ってるみたい。そうすると子供たちは、一目散にソファーに避難。セーフとばかりに安心して遊び始める子供たち。

でも昨日のココアは、すごい力を発揮!50センチぐらいの高さのソファーにジャーンプ。上ってしまいましたeye

と思ったら、すぐさま虎の敷物みたいなカッコで、ジャーンプ。子供たちと「今、ココちゃん飛んだよね」と、目を丸くしてしまいました。!!(゚ロ゚屮)屮

そのときの様子写真に撮れなくて、ざんねんですっ。ココアが静かに遊んでるときの写真でお楽しみくださいdog

Img_3584 このカミカミ、アタシ好きなのよ~happy01

 

 

Img_3621 どお~アタシの笑顔カワイイ~?

 

 

Img_3620 ママッ、おしり撮ってどーするのっ!!

初めての更新お楽しみいただけたでしょうか?ではまたいつか、登場しま~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

番犬にはならん?!

ココアは人が大好き。

誰彼かまわず人を見れば耳を寝かせお尻を振って愛想を振りまきます。

すっかり近所の子供たちの人気者になっちゃいました。

大きくなったら外飼いするつもりなんだけど・・・。こりゃ番犬にはならんなぁ・・・。

Img_3610 公園で長男坊と。

もう落ち葉でいっぱいです。冬が近づくのを感じます。

 

Img_3582 ストレス解消にガムをプレゼント。

これ噛んでると椅子やテーブルの脚を噛む事がすくなくなったようです。

 

Img_3592 間近でストロボを焚かれるのはキライのようで。

 マァマァ そんな顔しないで (^-^;

 

   Img_3564         

 超リラックスな寝姿・・・。

 

最近 ココアの寝床にコルクマットを敷いたんです。

前はクッションフロアを敷いたこともあるんですがすぐにボロボロに・・・。

駄目元で 98円×6枚のコルクマットを繋げ、裏面をテープで固定して敷いたところ

しばらくは齧ろうとトライしていましたが、やがてあきらめて受け入れてくれたようです。

これなら滑らないし 少しは暖かいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

お散歩デビュー!

リビングをうろつくだけじゃ この頃は退屈そうだったココア、待望のお散歩デビュー!

パパママはもちろん、子供たちもついて来たがって 一家総出のお散歩になっちゃいました。

Imgp0918 門を出るところで緊張顔のココア。

「あっちはどうなってるのかな?」

 

Imgp0922 しばらく家の前でためらっていましたが、やがて元気に走り出しました。

楽しそうな笑顔で走ります。 「いこっ!いこっ!」

 

Imgp0937 近所の公園へ。

駆け回る兄ちゃん達をキョトンと見つめるココア。

でもその後 楽しそうに追いかけっこしてました。

Imgp0945

クンクン。「何のにおいかな~」

 

 

家の前まで帰ってきたらなんとストライキ。

「まだ帰りたくないよ~」といってたみたいです。

でも初日なのでがんばり過ぎないよう、抱きかかえて連れ帰りました。

明日から毎日行けるからね。たくさん遊ぼうね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

行事がたくさん

このところ子供たちの行事がたくさんです。

長男坊は学校の「ふれあい祭」で群読とリコーダーを御披露。

Imgp0776 真剣な表情で吹いてます。

 

 

次男坊は幼稚園の遠足、芋ほりと続き、さらに今週末は七五三が待っています。

Img_3515 アイスを食べてご満悦。

  

  

Img_3517 お土産のキリンもゲットして大満足の笑顔です。

 

 

ところでココアはすっかり首輪に慣れてくれたようです。

Img_3519 くつろいで熟睡中。

 

 

ついでにキュートな後姿も公開。

Img_3504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »