« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

今日はおおそうじ

今日は我が家も大掃除。

ココアの寝床もそうじするので、朝のお散歩のあと、ココアは日中を庭で過ごしました。

Imgp1306 ポカポカ陽気でココアもゴキゲン。

ウチは敷地がフェンスで囲まれてるので、庭をドッグランにして放しておけるんです。

ちなみに写真に写ってるリードは 泥だらけになってもいいように庭遊び専用に100均で購入したもの。

リードを付けておかないと後でつかまえるのがタイヘンなんです・・・。

呼び戻しのしつけもしなきゃいけないんですが・・・(^-^;

Imgp1318 アグアグ、なにかじってんの?

  

  

Imgp1341 長男坊とかけっこのひとコマ。

やっぱり子供たちと遊ぶとうれしそうです。

 

Imgp1343 「ひゃっほ~い!!」てな感じ。

 

 

Imgp1328 「ねえ兄ちゃん、今度はなにしてあそぶ?」

 

 

しかしこのときココアはまだ知らない。自分に重大な危機が迫っていることを・・・・。

そう、掃除の締めくくりはココアの苦手なシャンプーだったのです。

Imgp1365 「いやア-----!」

そんな情けない顔しなくても・・・( ̄Д ̄;;

 

Imgp1370 最後はドライヤーでさっぱり。

この後はケージで爆睡のココアでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

一日の締めくくり

こんばんはmoon3 ココままです。happy01

最近ココアの生活パターンが決まってきました。

一日の締めくくりで、子供たちが寝た後のココアとのふれあいタイムが、とっても楽しい時間です。

お兄ちゃんたちが寝ると、ケージの出入り口のところで、お座りして待ってます。

さぁ~開けてちょうだいheart02ってかんじです。

Imgp1256

パパ&ママとボール遊びをします

投げると持ってきてくれますが、はなしてくれませ~ん。ひっぱりっこが好きみたい。

        

Imgp1249_3 でも、ゴミ箱の所にボールが行くと、なぜか無視sad

 何か嫌な気配を感じるのでしょうか?それなら、ちょっとコワイsweat02

        

Imgp1267

          

遊んだ後は、パパとソファーでくつろぎタイム heart04

とってもかわい~笑顔よ

          

Imgp1288

ケージに入ったら、すぐ寝ちゃいます。

写真撮っちゃおっと。あれれ~目開いてました。bleah

 寝てないなら、ヘソ天やめな~。何考えてるのかな?

そろそろ私も寝よっと。今日も、楽しいひと時を過ごせましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

あっという間の2ケ月

こんにちは、ココままです。

今日は、朝から天気がよく、ココアも朝の散歩に行けて、とても満足だったようです。happy01

なんだかんだで12月も半ば、あっという間に1年が終わりに近づいてきました。

ココアが生まれて、もう4ヶ月。うちにやってきてから2ヶ月ちょっとが過ぎました。

来た頃はまだちっちゃくてたよりなかったのが、あっという間に体も伸び、顔も女の子らしくなったような気がします。heart04

トイレのしつけに四苦八苦、甘噛みをやめさせるのにいつも、ダメダメを言って大変でしたが、それほど酷いいたずらもしないとってもいい子に育ってると思います。(人間の子供を育てるほうがよっぽど大変だぁ、って思いました。smile

犬を触るのも怖がっていた長男も、今では犬好き。ココちゃん命になり、パパは「ココちゃんはお嫁さんにあげないもんねぇheart04」なんて子供たち以上に、ココちゃん命なんです。子供が3人になったみたいで、毎日忙しいですがとても充実した毎日が過ごせていると思います。

ホント、ココちゃんが家に来てくれて幸せです。dog

今日はちょっと、今までを振り返ってみました。ではでは

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ボール大好き!!

昨日は雨で 夕方のお散歩に行けなかったココア、エネルギーが余っているようでケージで暴れ気味でした。

その分 今日は朝のお散歩の後、長男坊とサッカーで大はしゃぎ!

Imgp1099 ボールを蹴ると走る走る!

牛を追いかけていた血が騒ぐのかな・・・?

 

Imgp1108 ジャンプ!ジャンプ! 

 

 

Imgp1121 庭中を駆けずり回って大騒ぎ!

 

 

Imgp1123 あ~ストレス発散!って感じのいい笑顔です。

 

 

Imgp1128 体に近い大きさのボールに夢中で食らいつきます。

 

 

そして運動の後は身だしなみ。例のファーミネーターです。

Imgp1154 噂どおり取れる取れる!

ココアも気持ちよさそうにしてます。

  

Imgp1157 軽くすいただけなのにこんなに!

特にお尻周りの「手で抜けるけどブラシで取れない」やっかいな毛がきれいに取れました。

 

スリッカーブラシとは比較してないので取れ具合の差はわかりませんが、後始末はファーミネーターのほうが楽ですね。一枚歯なので付いた毛がきれいにとれます。

これは買って正解だったと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

抜け毛対策

最近、特に抜け毛が多いココア。

季節の変わり目と、大人の毛に変わるのがいっぺんに来てるみたいです。

そこで買っちゃいました、巷でうわさのコレ。

Img_3688 そう、「ファーミネーター」です。通販で4千円弱。結構高い。

噂どおりでした。ナニがって?

そう、パッケージの開けにくさがです・・・。

肝心の抜け毛取りはどうでしょうか。試したらまた報告します。

 

Img_3691このボールで引っ張りっこが大のお気に入り。

投げるとちゃんともってきますよ。渡してくれないけど(^-^;

 

Imgp1088 でもなんといっても嬉しそうなのは「仔犬仲間」の次男坊と遊ぶときです。

見てください、この笑顔!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »