« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

たいくつ~

雨続きでココアは退屈顔です。

Img_3950 「ねえパパ お散歩は?」

今日も雨なんだよ・・・(^-^;

 

Img_3955 「あ~あ つまんないの・・・」

 

 

Img_3952 「ジュータンかじっちゃうからねっ!」

ジュータンに当たられてもね・・・。 

 

お庭の工事も終わったし、晴れたらたくさん遊べるからね、それまでガマンしてちょ。

このあとやっと雨が上がりお散歩に行けました。

ちょっとはストレス晴れたかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

再び河川敷

我が家の庭は現在、ちょっとした改装工事中なんです。

なので庭で遊べないココアは運動不足気味。

そこで再び地元の河川敷へみんなでお散歩してきました。

Img_3938 広いところは楽しいな♪

 

 

Img_3945 ボールをゲット~!

兄ちゃんたちにはあげないよ~♪

 

Img_3939 この凛々しい横顔!

ええ、どうせ親バカですからヽ(´▽`)/ 

 

早く工事がおわるといいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

新しいおもちゃ

去年の話で恐縮ですが、年末のクリスマス、ココアにもサンタさんがきました。

Img_3777 プレゼントはこれ、可愛いクマ?の人形でした。

プープー鳴らしてココアは熱心に遊んでました。

 

Img_3865 ・・・使用後。

綿も ブーブー鳴る笛も出てしまい、ただのボロ切れに。(;ω;)

 

そこで新しいおもちゃをプレゼント。

Img_3868 今度はかわいいダックス?の人形です。

早速遊ぼう!と思いきや・・・。

 

ココアに渡すときに突然 「ブー!!」と中の笛を鳴らしてしまったものだからビックリ!

Imgp1486_2 警戒度120%・・・。

いつもは滅多に吠えないココアが猛然とバウバウ攻撃開始。

にらめっこしてどうする・・・。( ̄Д ̄;;

仕方なく一旦隠しました。ほとぼりが冷めたらまたあげるね・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

河川敷でお散歩

珍しく2日連続更新です。

今日は天気が良かったので、ココアを連れてみんなで車でお散歩に出かけました。

家から数分のところにある河川敷の緑地へ。

Imgp1433 「おさんぽおさんぽウレシイなnote

 

 

Imgp1439 「クンクン この中にいいものありそう!」

鼻がいいねえ・・・。

 

Imgp1458 「えへっ 楽しい♪」

今日も楽しい一日でした。

  

今日は行き帰り共 バリケンに入れたのに鳴かなかったね。

少しは慣れてくれたのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

鉄道博物館 そして・・・!!

今日はおでかけしてきました。

鉄道好きな長男が前から行きたがっていた大宮の鉄道博物館です。

早起きしてココアのお散歩、そしてお昼ご飯を給餌器にセット。ちょっとお留守番しててね!

 

現地にはなんとか開館前に到着・・・すでに長蛇の列でびっくり!

人数限定の鉄道シュミレータやミニ列車運転が目当ての人はかなり早くから並んでいるらしいです。私たちが入場する前に、もう申し込み締め切られてました。

まずは長男のお目当て、鉄道模型のジオラマへ。

ここもすでに人でいっぱいでしたが、何とか座って見られたのでラッキーでした。

その後は過去の車両が展示されてるのを見て回りました。

Img_3845 「おちやのみづ」の駅名票が渋いっす。

次男坊のおっさんくさい座り方は誰に似たのか・・・。

(「パパに決まってるでしょ!!」 byママ)

 

Img_3842 ミニシャトルの乗り場で帽子をかぶらせてもらいゴキゲンの長男。

  

  

大好きな電車を満喫して大満足の長男。もちろん次男坊も大喜びでした。

やれやれ家へ到着・・・・した私たちの目に飛び込んできたものは

・・・玄関に散乱した靴、引きちぎられたクッション、そして・・・喜色満面で出迎えたココア!

なんとココアがケージから脱出して家の中を荒らしてたんです!!

ケージの扉は閉まっているし・・・柵を飛び越えたの?

Imgp1388 一番の被害がこれ。

何でよりによって畳を掘ろうとしたんじゃ~。

 

Imgp1383 「アタシが悪いんじゃないも~ん」

・・・そりゃ留守番させたのは悪かったけどさ・・・。

柵もいつか飛び越えるとは思ってたけどさ・・・。

やれやれ、ケージに屋根つけなきゃだめかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

里帰り

大変遅ればせながら 皆さんあけましておめでとうございます。

我が家は大晦日から パパ実家&ママ実家へ里帰りしてまして、ついさっき戻ってきたところです。

ブリーダーさん宅からの移動以来、ロングドライブは初めてのココア。

なんとかバリケンに入ってもらい、出発したのですが 周りは見えないし揺れるしで不安なのか、キュンキュン鳴くんです。

かわいそう?慣れれば平気なの?運転しながらも気がかりで仕方ありませんでした。

まずはパパの実家へ。ココアは実家の愛犬ハナちゃんと初対面でした。

Img_3793 ちょっと太り気味の柴犬ハナちゃん。

ココアは低姿勢で寄っていくのですが、ハナちゃんは煩わしいのか はたまた焼きもちか?うなり声を上げて追い払われちゃいました。

二晩滞在の後、今後はママの実家へ。

Img_3803 近くの公園で海をバックにパチリ。

後ろに写っているのは海上自衛隊の潜水艦!迫力です。

 

そして帰り道。迷った挙句 結局 鳴き声に負けてココアは後部座席へリードでつないで座らせました。

兄ちゃん二人の間にすわったらこの笑顔!

Img_3827 3時間弱の帰り道をゴキゲンで過ごしていました。

 

 

でもやっぱり安全面を考えるとバリケンに入れるべき?まだ迷ってます。

他の方はどうしてるんでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »