« 里帰り | トップページ | 河川敷でお散歩 »

2009年1月11日 (日)

鉄道博物館 そして・・・!!

今日はおでかけしてきました。

鉄道好きな長男が前から行きたがっていた大宮の鉄道博物館です。

早起きしてココアのお散歩、そしてお昼ご飯を給餌器にセット。ちょっとお留守番しててね!

 

現地にはなんとか開館前に到着・・・すでに長蛇の列でびっくり!

人数限定の鉄道シュミレータやミニ列車運転が目当ての人はかなり早くから並んでいるらしいです。私たちが入場する前に、もう申し込み締め切られてました。

まずは長男のお目当て、鉄道模型のジオラマへ。

ここもすでに人でいっぱいでしたが、何とか座って見られたのでラッキーでした。

その後は過去の車両が展示されてるのを見て回りました。

Img_3845 「おちやのみづ」の駅名票が渋いっす。

次男坊のおっさんくさい座り方は誰に似たのか・・・。

(「パパに決まってるでしょ!!」 byママ)

 

Img_3842 ミニシャトルの乗り場で帽子をかぶらせてもらいゴキゲンの長男。

  

  

大好きな電車を満喫して大満足の長男。もちろん次男坊も大喜びでした。

やれやれ家へ到着・・・・した私たちの目に飛び込んできたものは

・・・玄関に散乱した靴、引きちぎられたクッション、そして・・・喜色満面で出迎えたココア!

なんとココアがケージから脱出して家の中を荒らしてたんです!!

ケージの扉は閉まっているし・・・柵を飛び越えたの?

Imgp1388 一番の被害がこれ。

何でよりによって畳を掘ろうとしたんじゃ~。

 

Imgp1383 「アタシが悪いんじゃないも~ん」

・・・そりゃ留守番させたのは悪かったけどさ・・・。

柵もいつか飛び越えるとは思ってたけどさ・・・。

やれやれ、ケージに屋根つけなきゃだめかなぁ。

|

« 里帰り | トップページ | 河川敷でお散歩 »

コメント

あらら~ココアちゃん・・・脱走されましたか。 畳はヤメテーっcrying
コギさんは結構大きいし運動が得意だから、柵を飛び越えちゃう子って
いるみたいですね。一度出れたら、また脱走しちゃいそう・・・
れがぱぱより鉄道博物館に行きたいと思っているれがままでした。

投稿: れがまま | 2009年1月12日 (月) 08時10分

れがままさん こんにちは。

畳はショックでしたよ~。まだ築3年なのに(。>0<。)
でもみんなが帰って来たのを見たココアの喜びようを見たら、留守番淋しかったんだなあと思って叱れませんでした。
コギは頭がいいから 一度要領を覚えたらまたやるでしょうね。対策思案中です。

投稿: ココアpapa | 2009年1月12日 (月) 14時25分

鉄道博物館いいですねぇ^0^
私も一度行ってみたいと思っています。(埼玉に住んでるのに・・・まだ・・笑)
ココアちゃんケージから脱走したんですね!!うちはまだ脱走してないけど、いつかやるのではないかとヒヤヒヤしてます。ケージの高さってどの位ですか?参考までに教えて下さい。

投稿: ナッツママ | 2009年1月14日 (水) 22時56分

ナッツママさん こんにちは!

いやぁ~この時は、本当にびっくりでした。ドロボー入ったのって思ってしまいました。
うちのケージは、65cmです。でもこの時はケージのそばに自動給餌機(5センチくらいの高さの物)を置いていたので、それを踏み台にして跳んだのかな~って推測してます。
もう跳ばないで~って祈ってます。

投稿: ココまま | 2009年1月15日 (木) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524784/43707466

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館 そして・・・!!:

« 里帰り | トップページ | 河川敷でお散歩 »