« 今日はおおそうじ | トップページ | 鉄道博物館 そして・・・!! »

2009年1月 4日 (日)

里帰り

大変遅ればせながら 皆さんあけましておめでとうございます。

我が家は大晦日から パパ実家&ママ実家へ里帰りしてまして、ついさっき戻ってきたところです。

ブリーダーさん宅からの移動以来、ロングドライブは初めてのココア。

なんとかバリケンに入ってもらい、出発したのですが 周りは見えないし揺れるしで不安なのか、キュンキュン鳴くんです。

かわいそう?慣れれば平気なの?運転しながらも気がかりで仕方ありませんでした。

まずはパパの実家へ。ココアは実家の愛犬ハナちゃんと初対面でした。

Img_3793 ちょっと太り気味の柴犬ハナちゃん。

ココアは低姿勢で寄っていくのですが、ハナちゃんは煩わしいのか はたまた焼きもちか?うなり声を上げて追い払われちゃいました。

二晩滞在の後、今後はママの実家へ。

Img_3803 近くの公園で海をバックにパチリ。

後ろに写っているのは海上自衛隊の潜水艦!迫力です。

 

そして帰り道。迷った挙句 結局 鳴き声に負けてココアは後部座席へリードでつないで座らせました。

兄ちゃん二人の間にすわったらこの笑顔!

Img_3827 3時間弱の帰り道をゴキゲンで過ごしていました。

 

 

でもやっぱり安全面を考えるとバリケンに入れるべき?まだ迷ってます。

他の方はどうしてるんでしょう?

|

« 今日はおおそうじ | トップページ | 鉄道博物館 そして・・・!! »

コメント

ココままさんhappy01あけおめですsun
今年もよろしくおねがいしますnotes
ウチのクレオも最初はバリケンにも入れないで車に乗せていたのですが、どうもオドオドしてしまってsweat02で、車用の箱みたいなやつ?(説明が下手でスミマセン。ウチのブログの題名「キレイ!?」を見てみて下さい・・・)を購入しました。コレを使ってからは、自分の居場所が見つかったのか、落着いて最近では寝るようになってきましたsleepy
長々と失礼しましたbearingご参考まで~

投稿: Canapa | 2009年1月 4日 (日) 19時28分

おかえりなさい。そしてお疲れ様でした。
うちのナッツはバリケンに入れてお出掛けしています。
バリケンは安定するので安心して寝ていますよ!!
実は今日、近くのスタンドに行く時、バリケンなしで連れて行ったら、怖かったらしく私の膝の上に乗ってきてしまって・・・かわいそうな事をしてしまいました。
少しずつ慣れさせるとか・・・ごめんなさい。何の解決ににもなりませんね!

投稿: ナッツママ | 2009年1月 4日 (日) 22時13分

ココアちゃんはレガロより2ヶ月お姉さんですよね!
いろいろな初めて話、とっても参考になります。
うちもすいらずさんのところから我が家にやってきたときしか
車に乗ったことがありません。
その時はすごく不安そうでした・・・次は大丈夫かな?

投稿: れがまま | 2009年1月 5日 (月) 19時18分

canapaさん ナッツママさん れがままさん

コメントありがとうございます。
色々試して、ココアに合うものを見つけたいと思います。
ワンちゃんを満足させてあげるのも、一苦労ですね。

れがままさん、ウチのブログ参考にしてくださって、うれしいです。まねできることがあったら、試してみてくださいね。

投稿: ココまま | 2009年1月 6日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524784/43635996

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り:

« 今日はおおそうじ | トップページ | 鉄道博物館 そして・・・!! »