« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

ココアの怖いもの

今日は朝から雨。

そこで退屈顔のココアに新しいおもちゃをプレゼント。

Imgp1583 すっかりお気に入りだったダックスの人形がぼろぼろだったので、同じシリーズのうさぎを買って来ました。

さっそく振り回して一所懸命あそんでました。

 

ところでココア、変なものを怖がるんです。

それはココアのおもちゃ箱。

リビングの隅に人形やボールを入れるカゴをおいてるんですが、ココアはなぜかこのカゴが怖くて近寄れないんです。

Imgp1606 新しいおもちゃもカゴにいれるとこの通り。

自分で取りに行けずに吠えるんです。

 

人間や他の犬はへっちゃらなのに、変なものを怖がるんだね。

Imgp1598_2 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

療養中

久しぶりの更新になりました。

実は先週からパパは気胸を患ってしまい、入院していました。

現在は退院したものの、自宅で療養中の身です。

なのでせっかく日課になっていた朝のココアのお散歩もママにお任せ。

ああ、せっかく減ってきた体重が・・・(;ω;)

Img_4008 ココアと遊ぶのも室内だけ。

相変わらず引っ張りっこは大好きです。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

初滑り

今日 パパは長男坊と二人で今シーズンの初スキーに行ってきました。

早起きして出発、家から約2時間のエーデルワイススキーリゾートへ。

ここは去年も長男坊と来たところです。割とすいてるし斜度もゆるめで子供連れにはちょうどいいんですよね。

Img_3972 年長からスキーを始めた長男、何度かスキースクールへ入れた結果、今ではたいていの斜面はボーゲンで降りてこれるようになりました。

でも今日は強風で寒かった!地吹雪で顔が痛いくらい。

そしてスキーのあとは去年も行ったお楽しみ、温泉です!

鬼怒川の川べりにあるキャンプ場で日帰り入浴ができるんです。

冬場は人が少なくてゆったり入れます。露天風呂が営業休止中だったのは残念でしたが内湯でも十分堪能できました。

Img_3980 家に帰った後、兄ちゃん大好きの次男坊は長男にベッタリ。

そんなにくっつかなくても(*^-^)

 

そろそろ次男坊にもスキーを履かせていいころかな?

次はみんなで行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

「ココアの庭」完成!

先週から続いていた工事が終わり、「ココアの庭」ができました!

庭をドッグランにしてココアを時々放牧してたんですが、放牧しっぱなしにはできないし、でもなるべく好きに遊ばせてやりたいし、と考えた結果 庭の一部をココア用スペースに改装しました。

Imgp1519 庭の一角をフェンスで囲い、地面はコンクリと砂利を半々にしました。

夏場の日よけ用にミモザの木も植えました。

 

Imgp1510 「わ~い お庭だお庭だ!」

気に入ってくれたかな?

 

Imgp1515 新しい庭はどうですか?

「うん、まあまあね」

 

これからは朝の散歩の後 暖かい日中はここで過ごすことになりそうです。

結構パパ&ママも満足の仕上がりになりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »