« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

ドッグランデビュー

今日はココアのドッグランデビューの日。

Imgp0106 車で15分ほどの隣町へ。

最近はバリケンでいい子に乗っていられるようになりました。

 

Imgp0109 運動公園の一角にある こじんまりしたランです。

中は結構清潔に整備されています。

 

Imgp0111 最初は緊張していた様子のココア、でも時間がたつにつれて元気に走り回り始めました。

   

 

Imgp0118 犬仲間より人間が好きなココア、対犬関係ではビビリっぷりを発揮。

こっちでも・・・

 

Imgp0120 あっちでも、自分より小さなワンちゃん相手に全面降伏姿勢。

おいおい・・・。

 

Imgp0130 こちらはミニチュアダックスのパスタちゃん。

ココアが唯一積極的に遊んでいた相手です。

何か波長が合うものを感じたのかな?

ともあれ、ココアも楽しそうに(たぶん)過ごせた1時間あまり、ドッグランデビューは成功ということで。

ますます すいらずさんのお集まり会が楽しみだな~ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

消費拡大策第2弾

行ってきました、久しぶりのディズニーランド!

前回行ったときは次男坊がまだ2歳で、乗れるアトラクションが限られていましたが、その次男坊ももう5歳。

いろいろ乗るぞ~!

 

朝6時に出発、開園の8時前についたらもう長蛇の列、というより黒山の人だかり。

先頭の人はいったい何時に来てるんだろ?

 

まず「プーさんのハニーハント」のファストパスをゲットした後、長男が乗りたがっていた「スプラッシュ・マウンテン」へ。

まだ空いていてすぐ乗れたのはいいんですが、ここで次男坊がチェックに引っかかりました。

係りのお姉さんに「いくつ?」と聞かれ、「5さい」と答えても尚、身長チェックされました。

3歳、身長90cm以上なら乗れるのに、5歳の次男坊がチェックされるとは・・・。

まあ確かに小柄で赤ちゃん顔なんですけどね(^-^;。

ともあれ無事に乗れてみんなでスリルを味わいました。

Imgp0059 いきなり先頭で水をかぶって顔面びしょぬれの長男坊(笑)。

 

 

Imgp0062 メリーゴーランドで嬉しそうな次男坊。

やっぱりこの赤ちゃん顔じゃチェックされるのも無理ないか?

 

その後もプーさん、ロジャーラビットのカートゥーンスピン等、結構いろいろ乗れたのですが、なんといっても子供たちのお気に入りはこれ。

Imgp0068 「グランドサーキット・レースウェイ」、そう、ゴーカートです。

やっぱり男の子はこれが好きですね~。

 

Imgp0072 すっかり気分はレーサーの長男坊。

結局これに3回も乗っちゃいました。

 

Imgp0095 そしてお土産もゲット。

長男坊はなぜかどうしても欲しいと言い張った、ミッキーの手袋。

次男坊はミッキーのかわいい帽子です。

昼のパレードが強風で中止だったのは残念でしたが、それでも3年ぶりのディズニーランドにみんな大満足で帰途に着きました。

・・・・・

唯一満足でないのがこの方。

Imgp0099 朝早く叩き起こされて散歩と食事を済ませたと思ったら、一日留守番をさせられたココア。

帰ってきたときは狂喜乱舞でしたが、その後は不貞寝?

ごめんねココア。あしたからもパパはお休みだから、いっぱい遊んであげるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

お買い物

とうとう出ます。定額給付金。

市役所から給付のお知らせが届きました。

やはり我が家としても日本政府の消費拡大政策に協力せねば、という口実、いえ大義名分のもと、フライングしてお買い物しました。

それはデジカメ。

我が家のデジカメ、一眼はまだ新しいのですが、コンデジは「いまどきこれかっ」ていうほど古いのを使い続けてたんです。

やっと新しいのが買えました。PENTAX OPTIO E70です。

Imgp1686 並べてみると大きさのちがいを実感。

今までのPOWERSHOT A40は一眼並みのズッシリ感です。

 

新しいカメラでの最初の一枚がこれ。

Imgp0001 ココアのかわいい笑顔が撮れました。

 

 

尚、我が家の消費拡大策第2弾を来週末に予定してます。

中身は来週報告しま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

新居

すっかり体格が大人並みになったココア。

ケージが窮屈そう。

そこで先日 新居を購入しました。

Imgp1659 今まで90x60のケージを二つつなげていたのですが、片方を120x90の大型に変更。

小さいほうはトイレ専用にしました。

広くなったでしょ?

でもなぜかトイレで寝てしまうココアでした・・・。(ρ_;)

 

それにしても庭といいリビングといい、ココアには場所もお金もかかるなあ。

ま 可愛い娘のためだと思えば仕方ないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

日除け

ココアのヒートもすっかり終わり、毎日元気に遊んでいます。

Imgp1662 「もってこい」の練習中。

ちゃんと持ってくるときもあるけど、気まぐれにプイッと放り出しちゃうことも。

気長にやってます。

Imgp1671 こちら、哀れにもむしられたガザニアの花。

なぜかココアはこの花が好きで食べちゃうんです・・・。(;ω;)

 

Imgp1669 遊びつかれて一休み。

この日は日差しが強く、犬小屋のわずかな日陰で寝そべるココア。

 

実はココア、一度もこの犬小屋に入ったことがないんです。

バリケンで寝る習慣もないためか、どんなにおやつで釣ってもダメ。

小屋の中のほうが涼しいのに・・・。

そこで日除けを付けてあげることにしました。

Imgp1675 ってシートを掛けただけなんですけど。

でもこれなら涼しいよね。

 

風でバタつく音にしばらくビビッていたものの、涼しさにひかれてこの下で寝てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »