« 出陣前夜 | トップページ | お集まり会レポ(その2) »

2009年5月 3日 (日)

お集まり会レポ(その1)

行ってきました、すいらず春のお集まり会!

40頭近いコーギーが一堂に会した光景はやっぱり一種異様なものがありましたねえ。

(いつもよりちょっと長くなるので2回分に分けて書きますね)

 

場所は群馬県吉岡町のドッグランカフェ、WANportさん。

小山市の我が家をでたのが7時前、結構順調に車は流れ、10時開会なのに9時前には着いちゃいました。

北関道が太田まで伸びてから関越道にでるのがぐっと楽になったなあ。

 

着いてすぐ、我が家に声を掛けてくださる方が。

なっつ君家のなつままさんでした。

Imgp0158 同胎犬のなっつくん(手前)と久しぶりの対面のココア。

記憶に少しはあったのかなあ?

なっつくん、さすがに男の子らしい立派な体格です。

 

渋滞の影響もあり、少し遅れて開会、さっそくゲームスタートです。

おいでおいでゲーム、もってこい大会、障害物リレーと盛りだくさんです。

まずはおいでおいでゲーム。

みんなちゃんとご主人の下へ走っていくんですよね~。感心しきり。

ココアは・・・・寄り道、うろうろした後で 一応パパママのもとへ来てくれたので良しとしましょう。

Imgp0192 おいでおいでが終わるとランチタイム。

ココアはおねだりも騒ぎもせず、いい子にじっと待っていてくれました。

 

この分なら他のドッグランカフェやペットOKホテルにも連れて行ける、と目論見が広がるパパママでした。

 Imgp0190_2

こちら、どこにいても二人でじゃれあって退屈しないうちの仔犬 子供たち。

 

午後の最初はもってこい大会。

いつも家の庭ではちゃんと持ってくる(ときもある)んですが、既に慣れない環境のせいか疲れが見えて動きが鈍いココア。

一応投げたボールを追う仕草は見せてくれましたが、途中でプイッ。

一緒に走ってボールを拾ってきたの長男坊がなぜかポイントをもらってしまった(^-^; 

 

最後は組対抗障害物リレー。

が、これもアジリティのアの字もやったことのないココアには・・・。

それでも少し元気を回復したのか、パパに引っ張られながらも一緒に走ってくれました。

Imgp0203 ハードルはさすがにムリ。抱っこしてクリアしました。

結果は3組中3位でしたが、それでもワイワイ走って楽しかったね。

  

(続きはその2で書きます。)

 

|

« 出陣前夜 | トップページ | お集まり会レポ(その2) »

コメント

お詫び・・・家に帰って撮った写真をチェックしたら、ココアちゃんのお顔が写ってる写真が1枚もありませんでした。
舞い上がっちゃって余裕がなかったんですぅ。本当にごめんなさい。
次回はちゃんとカメラを構える余裕を持って参加したいと思います!

投稿: れがまま | 2009年5月 6日 (水) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524784/44886740

この記事へのトラックバック一覧です: お集まり会レポ(その1):

« 出陣前夜 | トップページ | お集まり会レポ(その2) »