« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月24日 (日)

今年の初キャンプ

今週末は今年の初キャンプに行ってきました。

ココアが来てからは初めてのキャンプ。ココアのキャンプデビュー!です。

Imgp1940 屋根まで満載の愛車イプサム。

ココアもいい子に乗ってます。

 

Imgp2127 今回の行き先はこちら、「キャンプアンドキャビンズ那須高原」

イベント盛りだくさん、子供たちもお気に入りのキャンプ場です。

 

県内なのでゆっくり出発、2時間足らずで行けるところです。

Imgp1943 今年新しくできた「ドッグキャンプサイト」を利用しました。

サイト自体がドッグランのように囲われているのでノーリードでOKです。

 

久しぶりのテント設営に「???」となりながらも無事終了。

Imgp1945 さっそくココアを放牧。

キョロキョロ、クンクン。

 

Imgp2037 テントでじゃれ始める子供たち。

じっと見ていたココアも・・・。

 

Imgp1981 参戦!

 

 

Imgp1978 ひとしきり子供3人(?)で大騒ぎ。

次男坊ははしゃぎすぎて気持ち悪くなる一幕も。

 

Imgp1996 長男坊は買い与えたばかりのグローブでキャッチボールが大ブーム。

ボールといえば、この方も黙って見てはいません!

 

Imgp2023 ゲットー!!

取り返すのに一苦労です(^-^;

 

Imgp2043 夕飯はシンプルにバーベキュー。

料理にあまり手間隙かけずにのんびりするのが我が家のキャンプ。

(単なる無精者という噂も・・・。)

Imgp2045 「パパ、いい匂いがするよ~!」

気のせい、気のせいだよ。

 

Imgp2060 「やっぱりこの辺でいい匂いが~」

 思わず一口あげたくなりますが、人間の食べ物は与えないのが我が家のルール。ぐっとガマンです。

 

Imgp2068 「結局いつものゴハンなのね・・・」

 

 

Imgp2078 夕食後はお楽しみ、ビンゴパーティーです。

残念ながら賞品はゲットできませんでしたが、大いに楽しめました。

 

Imgp2090 翌朝も朝食の後、追いかけっこにキャッチボール。

疲れを知らない子供たちです。

 

Imgp2102 ボールをゲットして会心の笑み?

 

 

帰りは千本松牧場であそんで昼食の予定でしたが、眠くなった次男坊がぐずり泣きしたため断念。

それでもみんなで遊んで楽しい週末でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

ひざなんこつ

最近気になる歯の汚れ。

そこで試してみました、「牛膝なんこつ」。

同じすいらずファミリーのビアンカちゃんのブログで見てから気になっていたこれ。

Imgp1859 ホントにいつも売り切れ。

毎日のようにHPをチェックしてやっとゲット!

 

Imgp1860 「これなあに?」

訝しげにクンクン。

 

Imgp1864 初めての出会いに戸惑ったのか、しばし放置。

どうしていいかわからないみたい。

  

Imgp1865 その内意を決したようにかじり始めるココア。

すると・・・。

 

Imgp1866 かじる。

 

 

Imgp1868 かじる、かじる!

どうやら気に入ったらしく、一心不乱にかじります!

 

あまり一度に食べすぎるとウンPがボロボロになるらしいので、一回りくらい小さくなったところで強制回収。

Imgp1870 「パパ、どうして取るのっ!」

不満げなココアです。

よほど気に入ったみたい。やっぱり骨はおいしいのかな?

 Imgp1849

使用前。

  

Imgp1877 こちら使用後。すこし黄ばみが落ちたような気が。

あした続きをあげるからね。もっときれいになろうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

ベッド

ママがココアのベッドを買ってきました。

以前に買ったときはおもちゃにされてしまいすぐボロボロに。

でも最近、ココアはちゃんと毛布やタオルの上で寝ることが多くなったので、今度は使ってくれるかな?

Imgp0244 そしたら結構 この上でちゃんと寝てます。

ときどきおもちゃにしようとしますが、しかるとちゃんとやめるのがカワイイです。

 

Imgp0296 でもやっぱり時々はこんな光景が・・・。

一応嫁入り前の娘なんですけどねえ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

お集まり会レポ(その2)

このお集まり会、ゲームと同じくらい楽しみなのが、いつもブログや写真でしか見られないコギちゃん&ファミリーとお会いできること。

Imgp0166 こちらはココアのお姉ちゃん、こまちちゃん。

人間のように椅子に座る姿がとても面白かったです。

 

Imgp0167 レガロくん。

ココアより月齢は2ヶ月くらい若いはずなのにさすが男の子、体格ではもう負けそう。 

 

Imgp0170 ことがりゅ親子の雅龍くん。

小虎ちゃんの写真 撮りそびれちゃってゴメンナサイ!

 

Imgp0187 同胎犬のドーラちゃん(左)、なっつくん(中)とのスリーショット。

 

 

Imgp0189 もう一頭の同胎犬、ピエールくんにも会えました。

可愛いリボンをつけてるんです。

 

Imgp0213 そらくん(左)とのツーショット。

ウォーターパパに良く似たハンサム君です。

 

Imgp0198 すぐお腹を見せて「降参!」のポーズをとるのがとっても面白いビスコちゃん。

 

 

Imgp0218 咲ちゃん(右)とのツーショット。

小さくておとなしくとっても可愛い咲ちゃん、ゲームで大活躍でした。

 

Imgp0194 忘れちゃいけない、すいらずの大御所(?)ウォーターパパ。

立派な毛並みが印象的でした。

 

Imgp0196 こちらはすいらずの新星 エマちゃん。

色白の美少女です。

 

ほかにもたくさんのコギちゃんの写真を撮ったのですが、どれがどの子だか分からなくなり・・・(^-^; 載せられなくてごめんなさい。

 

そして我が家には嬉しいサプライズが。

なんと そらくんファミリーとこまちちゃんファミリーから可愛いプレゼントを頂いちゃったんです。

Imgp1713 そらくんファミリーからはそらくんお気に入りというおもちゃと 人間も食べられるというビスケット。

そらくんの可愛い写真つきの名刺まで頂きました。

来年は我が家も絶対名刺をつくっていこう!

Imgp1717 こまちちゃんファミリーからは こまちちゃんのお気に入りという可愛いボーロとビスケット。可愛い写真つきです。

 

そらくんファミリー、こまちちゃんファミリーの皆様、ホントにありがとうございました。

 

最後になりますが、こんな楽しい一日を演出してくださった すいらずさん、MM家、イヴアシュ家のみなさん、ホントにありがとうございました。

参加者が大人数でみなさんほんとに大変だと思いますが、次回以降もぜひぜひ参加したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お集まり会レポ(その1)

行ってきました、すいらず春のお集まり会!

40頭近いコーギーが一堂に会した光景はやっぱり一種異様なものがありましたねえ。

(いつもよりちょっと長くなるので2回分に分けて書きますね)

 

場所は群馬県吉岡町のドッグランカフェ、WANportさん。

小山市の我が家をでたのが7時前、結構順調に車は流れ、10時開会なのに9時前には着いちゃいました。

北関道が太田まで伸びてから関越道にでるのがぐっと楽になったなあ。

 

着いてすぐ、我が家に声を掛けてくださる方が。

なっつ君家のなつままさんでした。

Imgp0158 同胎犬のなっつくん(手前)と久しぶりの対面のココア。

記憶に少しはあったのかなあ?

なっつくん、さすがに男の子らしい立派な体格です。

 

渋滞の影響もあり、少し遅れて開会、さっそくゲームスタートです。

おいでおいでゲーム、もってこい大会、障害物リレーと盛りだくさんです。

まずはおいでおいでゲーム。

みんなちゃんとご主人の下へ走っていくんですよね~。感心しきり。

ココアは・・・・寄り道、うろうろした後で 一応パパママのもとへ来てくれたので良しとしましょう。

Imgp0192 おいでおいでが終わるとランチタイム。

ココアはおねだりも騒ぎもせず、いい子にじっと待っていてくれました。

 

この分なら他のドッグランカフェやペットOKホテルにも連れて行ける、と目論見が広がるパパママでした。

 Imgp0190_2

こちら、どこにいても二人でじゃれあって退屈しないうちの仔犬 子供たち。

 

午後の最初はもってこい大会。

いつも家の庭ではちゃんと持ってくる(ときもある)んですが、既に慣れない環境のせいか疲れが見えて動きが鈍いココア。

一応投げたボールを追う仕草は見せてくれましたが、途中でプイッ。

一緒に走ってボールを拾ってきたの長男坊がなぜかポイントをもらってしまった(^-^; 

 

最後は組対抗障害物リレー。

が、これもアジリティのアの字もやったことのないココアには・・・。

それでも少し元気を回復したのか、パパに引っ張られながらも一緒に走ってくれました。

Imgp0203 ハードルはさすがにムリ。抱っこしてクリアしました。

結果は3組中3位でしたが、それでもワイワイ走って楽しかったね。

  

(続きはその2で書きます。)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

出陣前夜

明日はいよいよ楽しみにしていたお集まり会。

さあココア、最後の特訓だ!

Imgp0140 もってこ~い! よし、うまいうまい!

「やるときゃやるのよ」

 

Imgp0142 よし、もう一回! あれ・・・・。

どこいくの・・・。

 

Imgp0143 突然やる気をなくすのは相変わらず。

まあ、どうにかなるでしょ。 

 

Imgp0156 夕方にはきれいにシャンプーもして準備万端。

さあいくぞ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »