« ひざなんこつ | トップページ | リード&カラー♪ »

2009年5月24日 (日)

今年の初キャンプ

今週末は今年の初キャンプに行ってきました。

ココアが来てからは初めてのキャンプ。ココアのキャンプデビュー!です。

Imgp1940 屋根まで満載の愛車イプサム。

ココアもいい子に乗ってます。

 

Imgp2127 今回の行き先はこちら、「キャンプアンドキャビンズ那須高原」

イベント盛りだくさん、子供たちもお気に入りのキャンプ場です。

 

県内なのでゆっくり出発、2時間足らずで行けるところです。

Imgp1943 今年新しくできた「ドッグキャンプサイト」を利用しました。

サイト自体がドッグランのように囲われているのでノーリードでOKです。

 

久しぶりのテント設営に「???」となりながらも無事終了。

Imgp1945 さっそくココアを放牧。

キョロキョロ、クンクン。

 

Imgp2037 テントでじゃれ始める子供たち。

じっと見ていたココアも・・・。

 

Imgp1981 参戦!

 

 

Imgp1978 ひとしきり子供3人(?)で大騒ぎ。

次男坊ははしゃぎすぎて気持ち悪くなる一幕も。

 

Imgp1996 長男坊は買い与えたばかりのグローブでキャッチボールが大ブーム。

ボールといえば、この方も黙って見てはいません!

 

Imgp2023 ゲットー!!

取り返すのに一苦労です(^-^;

 

Imgp2043 夕飯はシンプルにバーベキュー。

料理にあまり手間隙かけずにのんびりするのが我が家のキャンプ。

(単なる無精者という噂も・・・。)

Imgp2045 「パパ、いい匂いがするよ~!」

気のせい、気のせいだよ。

 

Imgp2060 「やっぱりこの辺でいい匂いが~」

 思わず一口あげたくなりますが、人間の食べ物は与えないのが我が家のルール。ぐっとガマンです。

 

Imgp2068 「結局いつものゴハンなのね・・・」

 

 

Imgp2078 夕食後はお楽しみ、ビンゴパーティーです。

残念ながら賞品はゲットできませんでしたが、大いに楽しめました。

 

Imgp2090 翌朝も朝食の後、追いかけっこにキャッチボール。

疲れを知らない子供たちです。

 

Imgp2102 ボールをゲットして会心の笑み?

 

 

帰りは千本松牧場であそんで昼食の予定でしたが、眠くなった次男坊がぐずり泣きしたため断念。

それでもみんなで遊んで楽しい週末でした。

|

« ひざなんこつ | トップページ | リード&カラー♪ »

コメント

すごーい!本格的!!テントひろーい!
何より柵で囲まれててノーリードにできるところが最高。

やっぱりキャンプって言ったらバーベキューですよ。
ココアちゃんはいつもと同じご飯だけど楽しそう~

お兄ちゃんたちも素敵な思い出がまた増えたんじゃないかな!!

投稿: れがまま | 2009年5月25日 (月) 09時42分

キャンプ 楽しそうでいいですねぇ
そういえば我が家ボーイスカウト以外でキャンプした事が無い(^-^;
テントを張るのはお手の物だけどテントを持っていない(^-^;
今年 KUMA君 USAGI合わせて6回のキャンプ予定
でもたまには家族でしてみようかなぁ
そらを連れてBBQ (・∀・)ニヤニヤ
そらはいつものご飯になるけどね( ´艸`)プププ

投稿: AHIRU | 2009年5月26日 (火) 10時12分

キャンプいいですねぇ♪
我が家もキャンプ大好きなんです。
子供が大きくなると、なかなか予定が難しくて行ってないです。
ココちゃんとお兄ちゃん達の楽しそうな姿を見ていたら
行きたくなっちゃいました(;´д`)トホホ…

投稿: kota母 | 2009年5月26日 (火) 14時59分

れがままさんへ

犬連れには、とっても優しいキャンプ場でした。
ドッグランもあったのですが、結局利用しませんでした。
サイトのなかで十分遊べたので、ココアも満足だったと思います。

投稿: ココまま | 2009年5月29日 (金) 09時08分

AHIRUさんへ

ボーイスカウトをしていると、キャンプ的な事はお手の物なんですね。
ココアが初めて人間の食べ物に興味を示したのを見ました。あげていたらきっとフードは食べなくなってしまいそうですね。

投稿: ココまま | 2009年5月29日 (金) 09時14分

kota母さんへ

家族で遊びに行くなんて、子供が小学生の時まででしょうかねぇ~
kota母さん家族はとても仲が良さそうなので、まだまだ
一緒に出かけてくれそうじゃないですか?


投稿: ココまま | 2009年5月29日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524784/45114809

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初キャンプ:

« ひざなんこつ | トップページ | リード&カラー♪ »