« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

すっかり元気になりました

お久しぶりの更新になっちゃいました。

サボっている間にココアはすっかり元のように元気になりました。

Imgp2296

相変わらずボール大好き。

↓子供たちとサッカーボールの奪い合い。ケリを入れられてるみたいで笑えます。

Imgp2285

ところで、突然ですが ピアノです。

しばらく前から「ピアノを習いたいー!」と言っていた次男坊。

近所の先生に習うことになりました。

かといって いきなりピアノを購入する財力も思い切りもあるわけがなく・・・。

中古ピアノを安くレンタルできる店を見つけて借りることにしました。

ドドーン!

Imgp2276

さして広くもない家には圧倒的な存在感です。

さて、いつまで続けてくれるかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

レインコート

やっと明日 抜糸&包帯が取れる日です。

いいかげん かゆさも極まってきてる様に見えるココアです。

 

ところで最近、ココアはお散歩でしかトイレをしなくなってしまいました。

前はケージの中のトイレでしていたのに・・・。

お散歩までガマンしてしまいます。

そこでママが購入してきました、この季節の必需品。

Imgp2243

レインコートです。さっそく着て夕方のお散歩へ。

いやがらずちゃんと歩いたようです。

Imgp2248

これで雨でもおさんぽいけるのはいいけど・・・。

トイレでしてくれんかなあ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

徐々に回復してます

だいぶ元気を回復してきたココア、庭に放すとパパママの心配をよそに走り回って遊びます。

Imgp2188

でもまだ完全には遠いようで、朝ごはんは半分くらいしか食べません。

夕ゴハンはちゃんとたべるんですけどね。

お散歩も再開したんですが、途中で歩きたがらなくなり 引き返してくることも。

ムリせず ココアのしたいペースでやろうと思ってます。

 

包帯はやっぱりかゆいのか、しきりにこすり付けてます。

Imgp2181

これじゃすぐ真っ黒になっちゃいそう・・・・。

 

↓は夕食後のひととき。

Imgp2206

入院したせいか、前より甘えん坊になったみたいで、そばにいたがるのがなんともカワイイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

帰ってきました

予定より2日も早く、ココアが帰ってきました!

今夜、一家総出で動物病院へ面会に行った我が家。

(病院の方たちもビックリしただろうな・・・。)

元気そうに喜ぶココアの姿にまずはホッと。

すると先生が、「経過が順調なのでもう帰ってもいいですよ。」とのお言葉。

というわけで帰ってきました。

Imgp2166

サポーターのような包帯が痛々しいですが、家に帰ってきて安心したのかスヤスヤ熟睡。

 

そういえばこの包帯ってどれくらいで外していいんだろ?

先生に聞くの忘れました・・・(^-^;。

何はともあれ、お帰り、ココア!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

避妊手術

突然ですが、今日 ココアは避妊手術を受けました。

手術を受けること自体は前から決めていたので迷いはなかったのですが、やっぱりいざ手術となるとちょっと不安にもなるものですね。

Imgp2138

こちらは前夜、身を清められるココア。

普通は二泊三日らしいのですが、水曜日が休診日のため 帰ってくるのは木曜日になります。

ココアのいないリビングは静か過ぎて落ち着きません。

早く帰ってこないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

リード&カラー♪

今日、楽しみにしていたものが届きました。ジャーン!

Imgp2129_5  

咲さんち!のmariさんに作っていただいた、ネーム入り手作りリード&カラーです。

お集まり会の時にも 咲ちゃんやそらくんのカラーを見て「いいな~」と指をくわえていた我が家。

思い切ってmariさんにお願いしてみたところ、快く引き受けてくださいました。

仕上がりもとても綺麗でカワイイんです。

さっそくココアに装着してお散歩。

Imgp0318

とっても似合うよ。

mariさん、ホントにありがとうございました。

毎日のお散歩がなお更楽しくなりそうですヽ(´▽`)/。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »