« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

北軽キャンプ(その2)

二日目は朝方小雨がぱらつきましたがなんとか回復しそうな気配。

今日の朝食はパパオリジナルの「ピザ風お好み」。

って、お好み焼きの具とトッピングをピザ風にしただけなんですけど、結構いけるんですよ。

Imgp2603

朝食を済ませるころには、天気も回復してきたのでドッグランへ。

昨日の鬱憤をはらすかのように走り回るココア!

Imgp2669

鳥だ!飛行機だ!いや・・・・?

Imgp2642

兄ちゃんたちとかけっこ。「ヨーイ ドン!」の掛け声でちゃんと走るのが笑えました。

Imgp2656

Imgp2674

このキャンプ場内には小川も流れています。

長男坊と行ってみたけど 冷たかった~。

一応海パンを着せたんですけど、足をつけるのが精一杯の冷たさでした。

Imgp2682

やっと回復したと思った空も、夕方からまた雨。

夕食のBBQも途中からタープの中に移動して食べました。

朝方近くまで降っていたようです。

三日目の朝はびしょぬれ&ドロドロのテントとタープを撤収するので精一杯。

そのまま帰途に着くことに。

まあ大変だったけど楽しかったね。

次は海に行くぞ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

北軽キャンプ(その1)

景気低迷の影響で(^-^; 思わぬ夏休みが増えたパパ。

これを幸いに?キャンプに出かけてきました。

今回は北軽井沢の「スウィートグラス」を初めて訪れました。

ふれこみ通り、子連れ&犬連れにやさしいキャンプ場です。

今回も「ドッグフリーサイト」を利用。サイト内はノーリードでOKです。

さっそくサイト内で追いかけっこをはじめる子供らとココア。

Imgp2524

午後から小雨がぱらついていたこともあり、この日はドッグランへは行かずキャンプ場内をお散歩しました。

Imgp2551

遊具も色々あり、 子供たちは退屈知らず。

アスレチックにもチャレンジ!

Imgp2564

この日の夕食は 初挑戦のダッチオーブンを使った「スタッフドチキン」。

道具も材料もキャンプ場でお膳立てしてもらったんですけど。

Imgp2572

炭火の周りをうろちょろして危ないのでつながれたココアは不満顔。

Imgp2577

まあ、そのとおりなんですけど・・・。

さてスタッフドチキンの出来栄えは?

Imgp2591

これが意外なほどの美味!

少し時間はかかるけれどとっても簡単。

こんな簡単なら ダッチオーブン買おうかな・・・と一瞬思いましたが、あの重さを考えるとためらいますねぇ。

 

この夜はまた雨。

テントを叩く雨音が気になりながらも、いつの間にかグッスリ眠っていました。

(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

プール開き

きょうは暑い日、我が家のプール開きでした。

いえ ビニールプールの話です。

幼稚園児の次男坊はともかく、4年生の長男坊がビニールプールって・・・。

まあ楽しそうなのでよしということで。

Imgp2442

兄ちゃんたちが遊んでいると いてもたってもいられないのがもちろん この方です。

Imgp2444

フェンスの向こうでソワソワ、バウバウ。

放牧してやることにしました。

Imgp2454

プールの周りをうろうろしてはまたバウバウ。

仲間に入りたいのか、しきりに身を乗り出します。

Imgp2465

案の定、ボチャン!

Imgp2491

必死で這い出るココアにみんな大爆笑。

これでこりたかと思ったら・・・。

Imgp2515

やっぱり仲間に入りたいの?

なんども落ちそうになっては慌てて引き返すココアでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

新しいボール

この週末は割りと涼しく 過ごしやすい日でした。

なので子供たちもココアも外でよく遊びました。

長男坊とモッテコイの練習も。

モッテコ~イ!

Imgp2317

あれ・・・。

Imgp2326

ココアはカメラを構えるパパの下へ・・・。違うって。もう一回!

こんどは上手に兄ちゃんの元へ。よしよし!

Imgp2336

ところで ココアが大好きなのはなんといってもサッカーボール。

で、こんなん↓なっちゃいました・・・。

Imgp2391_2

そこで新しいボールを買ってきました。さっそくキックオフ!

目を輝かせるココアです。

Imgp2378

走る、走る!

Imgp2402

遊び終わってしばらく荒い息が治まりませんでした。

舌がはんぶん位でちゃってるよ~。

Imgp2438

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »