« プール開き | トップページ | 北軽キャンプ(その2) »

2009年7月25日 (土)

北軽キャンプ(その1)

景気低迷の影響で(^-^; 思わぬ夏休みが増えたパパ。

これを幸いに?キャンプに出かけてきました。

今回は北軽井沢の「スウィートグラス」を初めて訪れました。

ふれこみ通り、子連れ&犬連れにやさしいキャンプ場です。

今回も「ドッグフリーサイト」を利用。サイト内はノーリードでOKです。

さっそくサイト内で追いかけっこをはじめる子供らとココア。

Imgp2524

午後から小雨がぱらついていたこともあり、この日はドッグランへは行かずキャンプ場内をお散歩しました。

Imgp2551

遊具も色々あり、 子供たちは退屈知らず。

アスレチックにもチャレンジ!

Imgp2564

この日の夕食は 初挑戦のダッチオーブンを使った「スタッフドチキン」。

道具も材料もキャンプ場でお膳立てしてもらったんですけど。

Imgp2572

炭火の周りをうろちょろして危ないのでつながれたココアは不満顔。

Imgp2577

まあ、そのとおりなんですけど・・・。

さてスタッフドチキンの出来栄えは?

Imgp2591

これが意外なほどの美味!

少し時間はかかるけれどとっても簡単。

こんな簡単なら ダッチオーブン買おうかな・・・と一瞬思いましたが、あの重さを考えるとためらいますねぇ。

 

この夜はまた雨。

テントを叩く雨音が気になりながらも、いつの間にかグッスリ眠っていました。

(続く)

|

« プール開き | トップページ | 北軽キャンプ(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524784/45739960

この記事へのトラックバック一覧です: 北軽キャンプ(その1):

« プール開き | トップページ | 北軽キャンプ(その2) »