« お誕生日 | トップページ | 想い出の九十九里浜 »

2009年8月16日 (日)

夏の里帰り

お盆休みです。ってなわけで里帰り。

いずれも神奈川県内にあるママの実家とパパの実家へ行ってきました。

行く途中、パパにはぜひ寄りたかった場所が。

これですこれ!

Imgp2830

行ってきましたよ、お台場ガンダム!

中学時代、所謂ファーストガンダムに夢中になった世代としては見ておかないわけには行かないでしょう。

Imgp2844

後ろ姿もリアル度200%!感動ものです。

行く前は「ガンダム?ふ~ん」だった子供たちも、実物を前にすると「スゲエ!デッケエ」と大興奮。

ガンダムの足元でパチリ。

Imgp2837

青海臨時駐車場の駐車料金1500円(!)も許せてしまうほどの大満足。

これ終わったら壊しちゃうのかな~。いくらでも出すからくれっ!ていうマニアが絶対いるだろうな。

 

次の日は江ノ島水族館へ。普段海なし県で暮らしている子供ら、海を見たらコーフンするかな~と思いきや、意外と冷静。つまんないの。

Imgp2854

この日はジジババちゃんとお留守番していたココア、ようやくすこしくつろげる場所を見つけたようです。

Imgp2881

と思ったら翌日また移動なんだよ。ゴメンネ!

翌日はパパの実家へ。でもやっぱりヒマなので、あらかじめ調べておいた隣町のドッグランへ出かけました。

横浜で最大級!を謳っているだけあり広さは十分なもの。

Imgp2885

11時頃に到着すると他のワンちゃんの影はなし。さびしぃ~っ!

ところがしばらくするとちらほらと他のワンちゃんたちが到着。

Imgp2894

ミニチュアダックスのモモちゃんとは波長が合うのか、よく行動をともにしてました。

Imgp2915

ところがこの↑ムルちゃん(犬種がわからん)とは波長が合わない様子。

しきりに寄ってくるムルちゃんに苛立ちを見せるココアでした。

どうもココア、ワンちゃんに関しては好き嫌いが激しいのかも。

Imgp2916

こちらゴールデンのニック君。ココアは大きさに圧倒され そばへ寄れずじまい。

ゴールデン、すごく可愛いんだけど、これだけ大きいと飼うのは大変そう、と改めて実感。

しばらく遊んだ後はココアも日陰でじっとしていることが多くなり、帰路へ着くことに。

実家にもう一泊した後、無事に家へ帰ってきました。

さあパパの夏休みはあと3日。次がこの夏最後のイベントだ~!

|

« お誕生日 | トップページ | 想い出の九十九里浜 »

コメント

帰省お疲れ様でした!!

お台場に行ってきたんですね! うちも行きました~
パパさんファーストガンダムファンですか・・・
れがぱぱも相当なガンダムファンなんで、話が合いそうで恐い(笑)

ココちゃんは涼しいお部屋でくつろいでたのね♪
ソファで寝ているお写真、なんか後ろ足がカワイイ!!
お昼のランは暑くて厳しいかな~

投稿: れがまま | 2009年8月17日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524784/45948193

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の里帰り:

« お誕生日 | トップページ | 想い出の九十九里浜 »