« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

乗れた~!

「自転車の補助輪とりたい!」と言い出した次男坊。

まあ何とかなるだろう、と とりあえず補助輪を取り外して練習を始めました。

兄ちゃんのヘルメットをかぶり、最初は型どおり、後ろを支えての練習。

数日繰り返すうちに乗れそうな雰囲気になってきました。

Imgp0474

そしてとうとう!乗れたんです!

Imgp0479_2

まだ走り始めは支えていないと無理だけど、それでも大きな進歩。

Imgp0480

次の日には曲がることもできるようになりました。

だんだん行動範囲が広がって行きそう。

心配も増えるけど楽しみも増えますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

スキマから・・・

リビングの隣にある和室にはココアは入れないようにしてます。

しかしココアは興味津々。

ココアに噛まれたくない洗濯物などはママが和室で畳んでいますが、ココアは兄ちゃんたちの靴下がだいすき。

なので

Imgp3099

スキマからチャンスを伺います。

Imgp3100

ストーカーかっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

水嫌い克服か?

今日はいいお天気だったので 市内の公園へ出かけました。

市内では数少ない ワンコOKの公園です。

ボランティアの方々が清掃されているそうで、とてもきれいです。

きれいな小川も流れています。

Imgp3105

ココアは・・・入りたがらないだろうな、と思いつつも近くへ連れて行くと・・・。

Imgp3112

及び腰ながらも水辺へ接近!

Imgp3114_2

入るのかな?と見ていると・・・。

Imgp3117_2

あの~、水飲み場じゃないんですけど・・・。

と思いきや!

Imgp3125

今度はぴちゃぴちゃと入っていきました!びっくり!

Imgp3131

ビニールプールはあんなに嫌がったのに・・・。

浅いから平気なのかな。

Imgp3135

お腹までびしょぬれでも平気な様子。

ココア、初めての水遊びでした。

 

この公園はひろ~い芝生の広場もあってたくさん遊べます。

Imgp3139

Imgp3183

ヘン顔で跳ぶココアです。

Imgp3152

いっぱい走り回って、少しはダイエット効果あったかな?

と帰って量ると なんと0.2kg減!効果バッチリ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

ダイエット!?

一時期、お散歩でしかトイレをしなかったココア。

その後気長にトレーニングをし直して、またトイレトレーでできるようになりました。

・・・が、トイレのご褒美をあげているせいなのか?

体重を量ると いつの間にか12.2kg。

増えてるっ!

Imgp3085

12kgを切るまではダイエットしようねっ!

Imgp3089

ゴハンを減らしますっ。

Imgp3087

お散歩の距離もすこし伸ばそうかな。

がんばろうねっ!

Imgp3097_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

ハナ

ココアの鼻は大抵いつも濡れています。健康です。

でも寝てるときはたまに乾き気味のこともあるんです。

これはどうなんだろ?

Imgp3072

アップにするとこんなんです。

Imgp3075

鼻の上にピンクのアザ?があるのがチャームポイント~

このピンクのアザ、大きくなったら消えるのかと思ってたらそのまま。

でもそれがいいんだよ~ ココア!

 

今日はネタがないので鼻のアップをUP!というしょ~もない洒落でした・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

焼肉day

日曜日、歴史的選挙の日を記念して(ウソ)、我が家は焼肉食べました。

Imgp0423

周りをウロウロ クンクンするものが一名。

Imgp0430

でもワンワンしないところがエライです。

Imgp0439

やっぱり気になるう~。

一番コボレモノの多い次男坊の足元をウロウロ。

やがてあきらめたのか不貞寝。

Imgp0436

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »