« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月24日 (土)

勝利~!

いや~勝ちました!

え?ジャイアンツの話ですよ。見事に日本シリーズ進出を決めてくれました!

でも勝ったからいいようなものの、もし負けてたら「ペナントレースの12ゲーム差は何だったんだ?」てなことになってましたよね~。ホントおかしなルールを作ったモンです。

ところでココア、どうしたの?

Imgp3473

人聞きの悪いことを。病気にならないようにワクチン打ってもらったんでしょっ。

Imgp3475

それは注射のせいじゃありません。君はいつもこの時間は眠そうにしてるでしょ。

まあ先生にも今日は大人しくするようにって言われたし、静かに寝てようね。

さあ次は日本ハム戦、頼むぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

今年のラストキャンプ

先週末は今年最後(たぶん)のキャンプに行ってきました。

今年2回目のキャンプアンドキャビンズ那須高原です。

今回は「ドッグガーデンキャビン」を利用。

テントの設営がないのでのんびり着きました。

Imgp3419

すると偶然、知人のIさん一家と遭遇!

Iさんとは長男同士が幼稚園で一緒だったんです。

さっそく子供同士は合流して遊び始めます。

Imgp3396

パパとココアは場内のドッグランへ。

誰もいません・・・。

Imgp3414 

しかしやはり誰もいないランはつまらないのか?外へでたがるのですぐに退場。

やっぱりお友達がいたほうが楽しいのかな?

犬連れの人は結構多いのになぜかドッグラン利用者は少ないようです。

 

ところで、この時期のこのキャンプ場、ハロウィン一色なんです。

まわりのキャビン、サイトは派手なデコレーション!

なにもしてない我が家がなんだか場違いな感じでした。

 

そして子供たちのお楽しみ、「トリックorトリート」。

仮装した子供たちが「お菓子くれなきゃいたずらするぞ!」とサイトを回り、お菓子をもらいます。

もちろんウチの子供たちもしっかり参加。

Imgp3431

たっぷりのお菓子を持って帰ってきました。

来年は我が家も用意していこう・・・。もらうばかりじゃ気が引けるしね。

この後もビンゴゲーム、仮装コンテストと盛りだくさんで飽きさせません。

人気のキャンプ場だけのことはあります。

(長男坊は「来年仮装コンテストに出る!」と気合入ってる・・・。)

 

翌朝は朝食もそこそこに 子供たちが集まって「デュエマ」大会のスタート。

Imgp3447

「デュエルマスターズ」というカードゲームなんですが、パパママにはまったく理解不能。

てか、なんでみんなカード持ってきてるんだ?

 

帰りには前回行きそびれた千本松牧場へ。前回泣いてぐずった次男坊も今回はゴキゲン。

子供たちはママとパターゴルフへ。パパとココアはお散歩&休憩です。

Imgp3457

その後子供たちはボールを借りてバスケットボール(の真似事)。

だから、ボールもって走っちゃだめだってば~。

Imgp3468

夜のあいだ雨がぱらついた事もありましたが、おおむね天気も良好で楽しいキャンプでしたとさ。

これで今年のキャンプも終わりか~。

冬キャンプにも挑戦してみたいけど装備が足りないな~。

子供たちがもう少し大きくなるのを待つかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

一周年

ココアが我が家にやって来て 今日でちょうど一年。

あっという間の一年でした。

イタズラやトイレのしつけなど、いろいろ苦労もしたけど、ココアのいない生活はいまでは考えられないくらいです。

 

記念日ということで、特別に今日の夕食はケーキ。

待て待て!

Imgp3271

さんざん焦らしたあと、「よし!」

Imgp3276

やっぱり まずは上のクリームをペロペロ。

その後 おもむろにスポンジをムシャムシャ!

Imgp3280_2

あっという間に完食。

Imgp3286

ハナにクリームがついてるよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »