« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

特等席?

すっかり朝晩は寒くなってきましたね。

我が家もエアコンではしのぎ切れなくなり、ヒーターを出しました。

そしたらこの方が・・・

Imgp3586

ヒーターの前をどっかりと占拠。

君の定位置はこっちでしょっとソファに強制移動。

Imgp3587

合点が行かぬ顔つき。

そしてふと目を放した隙に・・・

Imgp3595

温水式のヒーターだから火傷や火事の心配はないんだけど、君がそこにいると部屋が暖まらないんだよね~。

立派な毛皮を着てるくせに 実は寒がり?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

レイクウッドリゾートへ

久しぶりにドッグランへ行ってきました。

以前にこまちちゃんのブログで見てから気になっていた、レイクウッドリゾートです。

Imgp3496

結構広いし、

Imgp3497

ミニアスレチックもあり、子供たちはさっそくチャレンジです。

ココアは・・・・

Imgp3499

Imgp3504

自分より小さいワンちゃんたちにもビビリまくり。

さらに囲まれた日にゃ~

Imgp3505

固まっちまいます。

それでもココアなりにウロウロ、遊んでましたよ。

Imgp3519

そうこうしているうちに、大物登場!

Imgp3522

バーニーズマウンテンドッグ君、はじめての遭遇です。

ココアは・・・

Imgp3526

もちろん、平身低頭です。

でもこのバーニーズ君、とってもおとなしくていい子でしたよ。

 

さらにコギちゃんも登場。

Imgp3530

トライカラーのセロちゃん、きれいな毛並みです。

そろそろお腹もすいたので、遅めのお昼を食べにカフェへ。

Imgp3541

テラス席でココアも一緒です。

パパママと長男坊は熱々ナポリタンをチョイス。

Imgp3542

鉄なべの底の卵を絡めて食べるんだけど、これがおいしかった~。

チャーハン好きの次男坊はガーリックチャーハン。

Imgp3543

これも美味でしたよ~。

ボリュームも満点、子供たちは食べ切れなかった分をパパはがんばって完食。

さあまた遊ぼう・・・ココアは・・・

Imgp3548

・・・他の飼い主さんたちに愛想を振りまくのに忙しいのね。

相変わらず人間大好きなココアです。

ところがそろそろ帰る頃になると、ココアに変化が!

Imgp3582

トライのセロちゃんと一生懸命追いかけっこを始めたんです。

環状のベンチの周りを2頭でグルグル全力疾走。バターになっちゃうぞ~。

笑いすぎて写真撮り損ねた!

 

風が冷たくなってきたのでそろそろ帰ろう。

レイクウッドリゾート、また来ようね~。

これだけ遊んで半日一頭300円は安い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

来てしまった

とうとうウチにもやってきた、新型(たぶん)インフルエンザ。

トップバッターは次男坊。小学校の就学前健診の最中に発熱発覚。

翌日には38度台半ばに上がり、検査結果は見事に「A型」。

その翌日にはママ、長男坊の順に次々発熱。

一人元気なパパは病院へ連れて行ったり慣れない家事をこなしたりでウロウロ、オロオロ。

(会社の規定で、家族が感染すると出社禁止なんです)

  

ただ、救いはみんな軽症だったことです。

特に長男坊は喘息の持病があるため心配していたのですが、翌々朝には熱も下がりホッ。

・・・これってホントに新型なのかな~。やっぱりワクチンは打ってもらったほうがいいんですかね?

豚インフルは弱毒性っていうけど、鳥インフルが流行ったらどうなるのか、考えると怖ろしい。

豚インフルのワクチンも思うように準備できないようですけど、政府にはもっと早い対応をお願いしたいですね~。

みなさんもくれぐれもご注意くださいね (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »