« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月23日 (土)

祝!6歳!

今日は次男坊のお誕生日!今日から6歳だ!

 

とても今度小学生になるとは思えない幼顔。ホントに学校大丈夫かな・・・。

Imgp3741

大好きなハンバーグを平らげた後、待望のケーキ!

すると物欲しげな方が・・・。

Imgp3744

でもこれはあげるわけにはいかないんだよ~。

 

人間の食べ物は与えない!はずだった我が家ですが、フルーツに関しては最近ルールが破られることが・・・。

そのせいか最近静かにおねだりすることがあるココアです。

まあガウったりはしないのでいいんですが・・・。

 

プレゼントはレゴ。でも最初に組み立てたのは兄ちゃんでした・・・。

それでもご満悦。

Imgp3757

この前生まれたような気がするけどもう6歳。子どもの成長はホント早いモンです。

パパママも年をとるわけだ~。

Imgp3755

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

ゴールはゆるさない?!

ココアのテンションが上がるのはなんといってもサッカーボール。

ポジションはもっぱらディフェンダー。

ボールを持った兄ちゃん達を ”ワンツーマン”でぴったりマークします。

Imgp3716

そして蹴られたボールは レディらしからぬ男性的な唸り声で追いかけます。

Imgp3715

ちいさいボールでの「モッテコイ」はすぐに飽きちゃうのに、サッカーボールはいつまででも追いかけます。

Imgp3726

たいていこっちが息が上がって終わります。(^-^;

 

たまにココアが室内にいるとき、子どもたちが庭でサッカーを始めるともう大変。

参戦したがって大騒ぎ!

お陰でレースのカーテンがビリビリにされたことも・・・(;ω;)

やっぱり牛追いの血が刺激されるのかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

帰省してきました

明けましておめでとうございますm(_ _)m。

我が家は年末から年始にかけては 今年も帰省してきました。

毎度のことですが、栃木から神奈川への帰省なので、帰省ラッシュとは逆方向なのは助かります。

 

まずはパパの実家へ。ハナちゃんと久しぶりのご対面です。

Imgp0600

前回はココアにガウっていたハナちゃん、丸くなったのか?今回は泰然自若。

少しですが 追いかけっこで遊ぶ姿も見られました。

 

その後、ココアはハナちゃんを尻目に室内にいれてもらいました。

ハナちゃんの不満そうな横顔・・・。ゴメンネ!

Imgp0581

大晦日は紅白を見た後、ジルベスターコンサートの中継を見ながら年越し。

「ジュピター」の演奏終了と同時にきっかり0時を迎える演出に関心しきり。

オーケストラの指揮者ってすごいな~。ただ棒振ってるだけじゃないんだな(←て失礼だろ、と自分に突っ込む)。

 

その後 ママの実家へ移動。

お庭のドッグランでひとしきりウロウロ、クンクン。

Imgp0635

芝生がキレイ。芝生だか野原だか分からなくなってるウチの庭とはエライ違いだ。

今年はなんとかしたいな~。

 

ここでも和室は進入禁止。なんどか言い聞かせていると分かったのか、自制するようになりました。エライエライ!

Imgp0649

のんびりとすごし、美味しいものをたくさん頂いて帰路に着いたのが今日のこと。

ココアは訳が分からないままに連れまわされてるけど、年に2,3回のことだから辛抱してもらいましょう。今日はゆっくり寝てくださいな。

Imgp0658

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »