« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

今回のおでかけは

いや~一ヶ月放置しちゃった。

忙しかったりネタがなかったりでつい・・・。

 

一週間遅れのネタですが、先週末のこと。

朝からクルマに荷物を積み込み、ココアも搭乗。

Imgp0696

北関道から上信越道をひた走り・・・。

キタ~~ッ。

Imgp0699_2 

そう、雪山へ。今年の初すべりを目論み、草津温泉へGO!です。

今回のお泊りは、「フラットレット草津」。

ワンコも同室OKのコンドミニアムです。

Imgp0706

室内は2段ベッド+シングル2台。我が家にはちょうどいい部屋。

子どもらは2段ベッドに大はしゃぎ。

Imgp0708_2

こちらはクンクン室内を探索中。

Imgp0723_2

一休みしてココアをお散歩へ。

これほどの雪はココアは初めてだね。

Imgp0700_2

この宿はお出かけ中ワンコを預かってくれるのでちょっとココアを預けて温泉街を散策に出かけました。

温泉饅頭の試食にありついたり、温泉卵を食べてみたり、あったかいせんべいを齧ってみたり(食べてばっかりだな)・・・。草津の街はにぎやかで楽しい!

Imgp0731_2

そうこうしているうちにとっぷり日が暮れて・・・湯畑にイルミネーションが!

Imgp0736_2

温泉街を堪能したら宿へもどってココアと再会。お待たせしました~。

Imgp0738_2

ごめんね~。

Imgp0740_2

・・・・・。

 

さて翌日。再びココアを預け(ゴメンよ!)、一家は草津国際スキー場へ!

一年生からスキーを始めた長男は たいていの斜面はボーゲンで降りてこられるようになりました。

Imgp0741_2

そしてこちら↓。去年まではソリ専門だった次男坊がゲレンデデビュー!

Imgp0748_2

スキースクールの「うさぎ組」でレッスン中。止まってるように見えるけど一応斜面をすべってるんですよ!

一年ぶりのスキーを堪能し、また温泉にもつかってサッパリして帰路に着きました。

途中、横川SAでココアのお散歩。

「おっ、ちょうどいい広場があるじゃん!」と近づいていくとそれは・・・。

 

 

Imgp0751_2

ヘリポートでしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »