« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年8月

2010年8月22日 (日)

夏休み

今週 パパは夏休み。

前半はママと子供たちが帰省していたので ココアと2人でお留守番でした。

久しぶりに一人で映画見に行っちゃった。

「踊る大捜査線」と「きな子」の勝手に2本立て。

メンズデーで一本千円だったのではしごしちゃいましたよ。

個人的には「きな子」のほうがよかったかな~。

 

さて 後半。

「いつものキャンプ場」になりつつある、「那須キャンプアンドキャビンズ」へ出かけました。

今回は知人のIさん一家と合流です。

去年は偶然ここで出会ったんですが、今年は示し合せてきましたよ。

今回は「ドッグガーデンキャビン」を利用です。

Imgp4251

こどもたちは早速 「デュエマ」大会のはじまりはじまり。

Imgp4250

その後は「じゃぶじゃぶ池」でスーパーボールすくい。最初はこんな風にすくっていたんですが・・・。

Imgp4260

やがてこんな↓ことに・・・。

Imgp4264

うちの次男坊、今回のキャンプで何回着替えたことか・・・。

夜は一緒にバーベキュー。

パパ2人が準備をしている間に ママと子どもたちは恒例のビンゴ大会へ。

そしたらなんと!!!

両家ともに賞品をゲット!

Iさんちはペアのディレクターチェア。そしてウチはこれ↓。

Imgp4303

コールマンのコットをゲットしました!

ウチはいままでこういうの当たったためしがないのに。    

Iさんちは以前もラジコンをゲットしたとか。くじ運をわけてもらったのかも。

 

翌朝 うちの子供らはまたも水遊び。

Imgp4282

だんだんヒートアップしていき・・・

Imgp4284

さらにはこんな↓ことに。

Imgp4286

日陰でまったりするココアも呆れ顔?

Imgp4288

そして水遊びの後は冷たいビールをグイッと!

Imgp4292

いや、「こどもびいる」ですよ、もちろん。

 

さて、Iさん一家とバイバイした後は 今回いきたかったお店が一軒。

先日ご近所から那須のお土産に頂いたラスクがおいしかった(らしい。パパが帰る頃にはなくなってた・・・)ので、買いに行こうとお店を探しました。

それがここ↓。

Imgp4298

いろんな種類のラスクが試食もできますよ。ウチは「シナモン」「メープル」「シュガー」を買ったけど、「お茶」とかも美味しかったな~。

 

帰りにお昼をどこかで食べようと 看板で見かけたドッグカフェを探すも見つからず。

ウロウロしているうちに偶然 看板を見て入ったお店がここ↓。

Imgp4301

「田舎のレストラン はしもと」。

店内ワンコOKですよ。

以前は看板犬がいたらしいのですが虹の橋を渡ってしまったようで 庭にお墓が造られていました。

定食類は1500円でちょっと高めかな?と思ったけど、カウンターにいろいろな煮物や野菜が盛り付けられていて 食べ放題なんです。ガッツリ食べたい人にはお薦めかも。

       

さて 楽しかった夏休みももう終わり。明日から仕事かあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

一日早いけど

  明日はココア、2歳のお誕生日。

あっという間に2歳になった感じ。

これから少しは性格的に落ち着いてくるのかな?

あんまり落ち着かれても物足りなく感じるかもしれないけど。

 

明日はパパが不在なので、今日は一日早いお誕生祝い。

まずはプレゼント。

Imgp4196

中におやつをいれるおもちゃです。

お留守番するときに退屈しのぎになるかなと。

Imgp4198

見慣れないものにはビビリが基本のココア、まずは遠巻きに眺めて様子をうかがいます。

Imgp4199

中になにやら入っているのには気づいた様子。

Imgp4201

転がしておやつを出して見せると、やる気UPした様子。

Imgp4208

いや、カジッテも出てきませんから・・・。

 

それでもしばらくいじっていると、

Imgp4213

転がすと出てくるのを学習したみたい。

一生懸命ハナで転がして おやつを全部食べられましたよ。

 

そして晩ご飯、お約束のケーキです。

Imgp4219

今年は次男坊の選んだブルーベリーケーキ。フルーツがホントに美味しそうです。

それではみんなで、ハイ!

「Happy birthday to you ♪」

待たされるココアは不満げ。

Imgp4222

ヨシ!の合図で必死食い。

Imgp4227

じゃれ付く子どもたちを完全無視して一心不乱に食べ続けます。

Imgp4235

食べ終わっても未練がましくカップをペロペロ。

さらには、

Imgp4243

カップをくわえてウロウロと。

そんなに美味しかったの?

Imgp4245

テーブルの下にもぐりこんでまたペロペロ。

よっぽど気に入ったんだね。

でも割れると危ないから取り上げました。

 

それにしても いままで病気もせず元気で育ってくれていることに感謝×感謝。

来年も再来年もその先も ずっと元気でいてよね、ココア。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »