« おやすみの時間 | トップページ | 夏休み »

2010年8月 1日 (日)

一日早いけど

  明日はココア、2歳のお誕生日。

あっという間に2歳になった感じ。

これから少しは性格的に落ち着いてくるのかな?

あんまり落ち着かれても物足りなく感じるかもしれないけど。

 

明日はパパが不在なので、今日は一日早いお誕生祝い。

まずはプレゼント。

Imgp4196

中におやつをいれるおもちゃです。

お留守番するときに退屈しのぎになるかなと。

Imgp4198

見慣れないものにはビビリが基本のココア、まずは遠巻きに眺めて様子をうかがいます。

Imgp4199

中になにやら入っているのには気づいた様子。

Imgp4201

転がしておやつを出して見せると、やる気UPした様子。

Imgp4208

いや、カジッテも出てきませんから・・・。

 

それでもしばらくいじっていると、

Imgp4213

転がすと出てくるのを学習したみたい。

一生懸命ハナで転がして おやつを全部食べられましたよ。

 

そして晩ご飯、お約束のケーキです。

Imgp4219

今年は次男坊の選んだブルーベリーケーキ。フルーツがホントに美味しそうです。

それではみんなで、ハイ!

「Happy birthday to you ♪」

待たされるココアは不満げ。

Imgp4222

ヨシ!の合図で必死食い。

Imgp4227

じゃれ付く子どもたちを完全無視して一心不乱に食べ続けます。

Imgp4235

食べ終わっても未練がましくカップをペロペロ。

さらには、

Imgp4243

カップをくわえてウロウロと。

そんなに美味しかったの?

Imgp4245

テーブルの下にもぐりこんでまたペロペロ。

よっぽど気に入ったんだね。

でも割れると危ないから取り上げました。

 

それにしても いままで病気もせず元気で育ってくれていることに感謝×感謝。

来年も再来年もその先も ずっと元気でいてよね、ココア。

|

« おやすみの時間 | トップページ | 夏休み »

コメント

ココアちゃん
2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
兄妹みんな病気もなく元気に育ってくれている事でしょうね~!!
なっつは明日お祝いかな~♪
このケーキいろんな種類があって迷いますよね~!
ココちゃん美味しかったね~♪器までくわえちゃって!
なっつはどんなのにしようかな~(#^.^#)
とのかくこの先もずっと元気でいてほしいと思いますね(^・^)

投稿: なつまま | 2010年8月 1日 (日) 23時59分

ココちゃん! お誕生日おめでとう!!

このオレンジのオモチャ、レガロが留守番するときに与えていったら破壊されました(笑)
ココちゃんは上手に遊んでますね~ ケーキも美味しそう♪

またまた素晴らしい1年になりますように☆

投稿: れがまま | 2010年8月 2日 (月) 08時29分

お久しぶりです~!

ココアちゃんお誕生日おめでとう♪
昨日ビッツにお祝いのケーキをあげたら、そそくさとケーキをサークルの中へ^^;誰も取らないのに安全地帯へ移動してたので、どことなく兄妹だから似てるのかな?って勝手に思っちゃいました(笑)

ビッツは膀胱炎が治ったり、再発したりですがそれ以外はめっちゃ元気に夏でも散歩しまくってます☆

次の一年も楽しい思い出がいっぱい出来ますように☆

投稿: よしかつ | 2010年8月 2日 (月) 23時00分

遅くなっちゃいましたけど、皆様コメントありがとうございます!

なつままさんへ
なっつくんも元気にお誕生日でなによりです!
ケーキ、迷っちゃって決めかねたので子どもに選ばせましたよ(笑)
こんどあそんでくださいね!

れがままさんへ
このオモチャ、結構がっちりしてみえるけど、さすがレガちゃん パワフルですね~。
ココアもその内破壊するのかな?

よしかつさん
お久しぶり~。
ビッツちゃん膀胱炎ですか?お大事にしてくださいね。
でも元気にお散歩してるなら大丈夫かな?
ココアは暑いとダルそうに歩きますよ(笑)

投稿: ココアpapa | 2010年8月 8日 (日) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524784/49033283

この記事へのトラックバック一覧です: 一日早いけど:

« おやすみの時間 | トップページ | 夏休み »