« ドッグラン初め♪ | トップページ | 甘酸っぱい香りに・・・ »

2011年1月16日 (日)

Sea Loves You

一時期、オリエンタルランドの株をもっていたことがありました。

ええ、もちろん優待券目当てです(*^-^)

 

手持ちの優待券の有効期限が迫ってきていたので、「使わなきゃ!」とばかりに

行ってきましたよ。「東京ディズニーシー」。

 

長男坊が2歳のときに行って以来のディズニーシー。

9年前はえらく混んでたな~、と思い、頑張って朝6時に出発。

10時の開園の1時間半も前について、チケット売り場に並びましたよ。

 

チケット売り場の表示を見てまずがーーーん!

楽しみにしていた「インディ・ジョーンズ」が本日休業の表示。

まっさきに行こうと思ってたのに・・・。

 

さらに「ギョギョ !」

「本日のファストパス発券終了したアトラクション」に5つくらい書いてある。

「どういうこと?」と売り場のおじさんに尋ねると、

「今日は空いてるので、ファストパス出すまでもないんです」といわれホッ。

 

まずは「センター・オブ・ジ・アース」のパスを取ろうと向かいました。

そしたら「現在の待ち時間 5分」の表示。

ホントに空いてるんだな~。

じゃあ乗っちゃえ!と進みましたが、エレベータの中で既にビビリモードの子供ら。

最後の下り坂はちょっとドキドキ。

実はパパ、ジェットコースターが苦手なんです・・・(*゚ー゚*)

 

降りると、長男坊は顔面蒼白、次男坊はメソメソ・・・。

地底の怪獣がよほど怖かったらしい。

 

気分直しに「アクアトピア」へ。

一気にゴキゲン回復!

Imgp1102_2

このあとも「ストームライダー」、「フライング・フィッシュコースター」、「キャラバンカルーセル」、蒸気船などにたくさん乗れました。

Imgp1110

Imgp1104_2

 

ショーも立ち見だけど、最前列で見られましたよ。

Imgp1124

相変わらずサービス精神満載で派手なショーでした。

Imgp1127

それにしても土曜日なのに空いてること。

待ち時間は長くても20分くらい。レストランも余裕がありました。

時期的なもの?それとも「ランド」ほどの人気ではないのかな?

 

そして最後に、パパママが乗りたかったのが残ってました。「海底2万マイル」。

「怖そうだからいやだ」と渋る長男を説き伏せて乗りましたよ。

 

潜水艇でのトラブル、オオダコの出現・・・。「怖い、怖い・・・」とつぶやいている長男。

 

地上に出てからもしばらくご機嫌斜め。よほど怖かったらしい。 

 

久しぶりのディズニーシー。たっぷり満喫して帰途につきました。

(子供らより自分たちのほうが楽しんだかも・・・。)

 

家に帰ってから、「今度行くとしたら、ランドとシー、どっちがいい?」と子供らに尋ねると、長男は躊躇なく「ランド!」。

最初と最後の印象が悪かったかな~。

次男坊は意外にも「シー!」。

「今度は最初のやつ(センター・オブ・ジ・アース)にのっても泣かないように頑張るんだ!」と前向きなコメント。

 

・・・あれ?

Imgp1133

いや~、お留守番ご苦労様、ココアさん。

 

翌朝は初雪!がうっすら積もる中、ディスクでたくさん遊びましたよ。

Imgp4609

しばらく遊ぶといつものように ディスクをポイッ。飽き易いココアさんです。

クンクンしたと思ったら・・・

Imgp4601

ナゾのニホイ付け。

Imgp4602

冷たいと思うんですけど~。

   

   

   

|

« ドッグラン初め♪ | トップページ | 甘酸っぱい香りに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524784/50603064

この記事へのトラックバック一覧です: Sea Loves You:

« ドッグラン初め♪ | トップページ | 甘酸っぱい香りに・・・ »