2010年1月17日 (日)

ゴールはゆるさない?!

ココアのテンションが上がるのはなんといってもサッカーボール。

ポジションはもっぱらディフェンダー。

ボールを持った兄ちゃん達を ”ワンツーマン”でぴったりマークします。

Imgp3716

そして蹴られたボールは レディらしからぬ男性的な唸り声で追いかけます。

Imgp3715

ちいさいボールでの「モッテコイ」はすぐに飽きちゃうのに、サッカーボールはいつまででも追いかけます。

Imgp3726

たいていこっちが息が上がって終わります。(^-^;

 

たまにココアが室内にいるとき、子どもたちが庭でサッカーを始めるともう大変。

参戦したがって大騒ぎ!

お陰でレースのカーテンがビリビリにされたことも・・・(;ω;)

やっぱり牛追いの血が刺激されるのかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

安眠のとき

子供たちが起きている間、ココアはなかなかゆっくり寝られません。

ソファの一角で寝そべっているとこんな風に・・・

Imgp3669

枕にされたり。

なのでみんなの食事中はココアの安眠の時間。

Imgp3674

どんな夢見ているのやら。ときどき寝言も言いながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

特等席?

すっかり朝晩は寒くなってきましたね。

我が家もエアコンではしのぎ切れなくなり、ヒーターを出しました。

そしたらこの方が・・・

Imgp3586

ヒーターの前をどっかりと占拠。

君の定位置はこっちでしょっとソファに強制移動。

Imgp3587

合点が行かぬ顔つき。

そしてふと目を放した隙に・・・

Imgp3595

温水式のヒーターだから火傷や火事の心配はないんだけど、君がそこにいると部屋が暖まらないんだよね~。

立派な毛皮を着てるくせに 実は寒がり?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

レイクウッドリゾートへ

久しぶりにドッグランへ行ってきました。

以前にこまちちゃんのブログで見てから気になっていた、レイクウッドリゾートです。

Imgp3496

結構広いし、

Imgp3497

ミニアスレチックもあり、子供たちはさっそくチャレンジです。

ココアは・・・・

Imgp3499

Imgp3504

自分より小さいワンちゃんたちにもビビリまくり。

さらに囲まれた日にゃ~

Imgp3505

固まっちまいます。

それでもココアなりにウロウロ、遊んでましたよ。

Imgp3519

そうこうしているうちに、大物登場!

Imgp3522

バーニーズマウンテンドッグ君、はじめての遭遇です。

ココアは・・・

Imgp3526

もちろん、平身低頭です。

でもこのバーニーズ君、とってもおとなしくていい子でしたよ。

 

さらにコギちゃんも登場。

Imgp3530

トライカラーのセロちゃん、きれいな毛並みです。

そろそろお腹もすいたので、遅めのお昼を食べにカフェへ。

Imgp3541

テラス席でココアも一緒です。

パパママと長男坊は熱々ナポリタンをチョイス。

Imgp3542

鉄なべの底の卵を絡めて食べるんだけど、これがおいしかった~。

チャーハン好きの次男坊はガーリックチャーハン。

Imgp3543

これも美味でしたよ~。

ボリュームも満点、子供たちは食べ切れなかった分をパパはがんばって完食。

さあまた遊ぼう・・・ココアは・・・

Imgp3548

・・・他の飼い主さんたちに愛想を振りまくのに忙しいのね。

相変わらず人間大好きなココアです。

ところがそろそろ帰る頃になると、ココアに変化が!

Imgp3582

トライのセロちゃんと一生懸命追いかけっこを始めたんです。

環状のベンチの周りを2頭でグルグル全力疾走。バターになっちゃうぞ~。

笑いすぎて写真撮り損ねた!

 

風が冷たくなってきたのでそろそろ帰ろう。

レイクウッドリゾート、また来ようね~。

これだけ遊んで半日一頭300円は安い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

水嫌い克服か?

今日はいいお天気だったので 市内の公園へ出かけました。

市内では数少ない ワンコOKの公園です。

ボランティアの方々が清掃されているそうで、とてもきれいです。

きれいな小川も流れています。

Imgp3105

ココアは・・・入りたがらないだろうな、と思いつつも近くへ連れて行くと・・・。

Imgp3112

及び腰ながらも水辺へ接近!

Imgp3114_2

入るのかな?と見ていると・・・。

Imgp3117_2

あの~、水飲み場じゃないんですけど・・・。

と思いきや!

Imgp3125

今度はぴちゃぴちゃと入っていきました!びっくり!

Imgp3131

ビニールプールはあんなに嫌がったのに・・・。

浅いから平気なのかな。

Imgp3135

お腹までびしょぬれでも平気な様子。

ココア、初めての水遊びでした。

 

この公園はひろ~い芝生の広場もあってたくさん遊べます。

Imgp3139

Imgp3183

ヘン顔で跳ぶココアです。

Imgp3152

いっぱい走り回って、少しはダイエット効果あったかな?

と帰って量ると なんと0.2kg減!効果バッチリ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

水泳犬への道

すこし話は前後しますが、九十九里へ行く前日のことです。

この日はこの夏にしては暑く、子供たちは今年2度目のビニールプールで遊ぶことに。

そしてこの日はこの方の特訓の日にもなりました!

Imgp2920

何も知らずに抱っこされているココア。

「ココちゃんだって水に入れれば泳げるよっ!」と勢いで始まった特訓。

↓こちら、笑顔で待ち受ける鬼コーチたち。

Imgp2923

前回は勢いで落っこちたのですが、今度はプールの真ん中にバシャン!

さあ泳げっ! 

・・・・足、ついてるし・・・。ちょっと浅かったかな?

まるで熱湯風呂に落とされたお笑い芸人のようなスピードで脱出を図るココア。

Imgp2926

「ええいもどれっ!泳ぐまで許さんぞっ!」と引き止めるコーチ達、必死で脱走を企てるココア。

Imgp2928

どうにか脱出成功。しかしその直後・・・。

Imgp2935

再びつかまり、水につけられるココア。こんどは手を添えてなだめていると少し落ち着いたのか、お風呂に入るように漬かってました。

Imgp2945

その後すぐ脱出。やっぱり水はお嫌いなようで・・・。やっぱり水泳犬への道は遠いのか・・・。

(何?今度は水をもっと深く張って足が立たないようにだと?

 桔梗屋、お主もワルよのう・・・ほっほっほっほ・・・・・・・・・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

夏の里帰り

お盆休みです。ってなわけで里帰り。

いずれも神奈川県内にあるママの実家とパパの実家へ行ってきました。

行く途中、パパにはぜひ寄りたかった場所が。

これですこれ!

Imgp2830

行ってきましたよ、お台場ガンダム!

中学時代、所謂ファーストガンダムに夢中になった世代としては見ておかないわけには行かないでしょう。

Imgp2844

後ろ姿もリアル度200%!感動ものです。

行く前は「ガンダム?ふ~ん」だった子供たちも、実物を前にすると「スゲエ!デッケエ」と大興奮。

ガンダムの足元でパチリ。

Imgp2837

青海臨時駐車場の駐車料金1500円(!)も許せてしまうほどの大満足。

これ終わったら壊しちゃうのかな~。いくらでも出すからくれっ!ていうマニアが絶対いるだろうな。

 

次の日は江ノ島水族館へ。普段海なし県で暮らしている子供ら、海を見たらコーフンするかな~と思いきや、意外と冷静。つまんないの。

Imgp2854

この日はジジババちゃんとお留守番していたココア、ようやくすこしくつろげる場所を見つけたようです。

Imgp2881

と思ったら翌日また移動なんだよ。ゴメンネ!

翌日はパパの実家へ。でもやっぱりヒマなので、あらかじめ調べておいた隣町のドッグランへ出かけました。

横浜で最大級!を謳っているだけあり広さは十分なもの。

Imgp2885

11時頃に到着すると他のワンちゃんの影はなし。さびしぃ~っ!

ところがしばらくするとちらほらと他のワンちゃんたちが到着。

Imgp2894

ミニチュアダックスのモモちゃんとは波長が合うのか、よく行動をともにしてました。

Imgp2915

ところがこの↑ムルちゃん(犬種がわからん)とは波長が合わない様子。

しきりに寄ってくるムルちゃんに苛立ちを見せるココアでした。

どうもココア、ワンちゃんに関しては好き嫌いが激しいのかも。

Imgp2916

こちらゴールデンのニック君。ココアは大きさに圧倒され そばへ寄れずじまい。

ゴールデン、すごく可愛いんだけど、これだけ大きいと飼うのは大変そう、と改めて実感。

しばらく遊んだ後はココアも日陰でじっとしていることが多くなり、帰路へ着くことに。

実家にもう一泊した後、無事に家へ帰ってきました。

さあパパの夏休みはあと3日。次がこの夏最後のイベントだ~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

お誕生日

今日はココアの 初めてのお誕生日。

ついこの前仔犬だったのに、あっという間に1歳。

病気もせず元気に成長してくれていることに感謝×2です。

お誕生日なので今日の夕飯は特別にケーキをご用意。

一応犬用なのですが、「ワンちゃんと一緒に」と書いてあるので人間も食べられるのかな?

Imgp2730

しばし待たされ、不満そうなココア。

Imgp2734

「よし!」 さあ 食べるのかな?

Imgp2742

お~食べてる食べてる。

まずは一番上のクリームとゼリーの部分をきれいにペロペロ。

続いてスポンジをムシャムシャ。

Imgp2754

容器が洗ったみたいにきれいになってました。

続いておもちゃのプレゼント。

Imgp2723

ぬいぐるみのいるかとゴムのワニ。

さあどっちであそぶかな?

Imgp2757

ちょっと躊躇した後、まずはいるかをチョイス。

Imgp2765

おもちゃを投げてもらうのが好きなココア。

こんな顔で取りに行きます!

Imgp2782

ちょっとコワイカワイイ。

その後 ワニくんともちゃんと遊んでました。

Imgp2800

これからも元気に遊ぼうね、ココア!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

北軽キャンプ(その1)

景気低迷の影響で(^-^; 思わぬ夏休みが増えたパパ。

これを幸いに?キャンプに出かけてきました。

今回は北軽井沢の「スウィートグラス」を初めて訪れました。

ふれこみ通り、子連れ&犬連れにやさしいキャンプ場です。

今回も「ドッグフリーサイト」を利用。サイト内はノーリードでOKです。

さっそくサイト内で追いかけっこをはじめる子供らとココア。

Imgp2524

午後から小雨がぱらついていたこともあり、この日はドッグランへは行かずキャンプ場内をお散歩しました。

Imgp2551

遊具も色々あり、 子供たちは退屈知らず。

アスレチックにもチャレンジ!

Imgp2564

この日の夕食は 初挑戦のダッチオーブンを使った「スタッフドチキン」。

道具も材料もキャンプ場でお膳立てしてもらったんですけど。

Imgp2572

炭火の周りをうろちょろして危ないのでつながれたココアは不満顔。

Imgp2577

まあ、そのとおりなんですけど・・・。

さてスタッフドチキンの出来栄えは?

Imgp2591

これが意外なほどの美味!

少し時間はかかるけれどとっても簡単。

こんな簡単なら ダッチオーブン買おうかな・・・と一瞬思いましたが、あの重さを考えるとためらいますねぇ。

 

この夜はまた雨。

テントを叩く雨音が気になりながらも、いつの間にかグッスリ眠っていました。

(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

プール開き

きょうは暑い日、我が家のプール開きでした。

いえ ビニールプールの話です。

幼稚園児の次男坊はともかく、4年生の長男坊がビニールプールって・・・。

まあ楽しそうなのでよしということで。

Imgp2442

兄ちゃんたちが遊んでいると いてもたってもいられないのがもちろん この方です。

Imgp2444

フェンスの向こうでソワソワ、バウバウ。

放牧してやることにしました。

Imgp2454

プールの周りをうろうろしてはまたバウバウ。

仲間に入りたいのか、しきりに身を乗り出します。

Imgp2465

案の定、ボチャン!

Imgp2491

必死で這い出るココアにみんな大爆笑。

これでこりたかと思ったら・・・。

Imgp2515

やっぱり仲間に入りたいの?

なんども落ちそうになっては慌てて引き返すココアでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー